ここから本文です

部活の同輩が声優を目指しています。

アバター

ID非公開さん

2019/9/912:19:32

部活の同輩が声優を目指しています。

演技は上手い方だと思いますが、ワンパターンです。更に、顔やスタイルも重要になっている今、お世辞にも可愛かったり美人ではなく、顔が整っていません。スタイルも太り気味です。

しかもエロゲを極端に嫌っていて、避けては通れない道なのに「エロゲには出演したくない」と言います。

それでも声優になれるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/912:32:23

声優のプロダクションに登録すれば、「声優」と名乗ることは可能。
ただし、プロダクションに登録したからといって、必ず仕事があるとは限らない。
本人の意識としては、声優が本職と思っていても、他のバイトでの生活が中心になってしまうこともある。

声優プロダクションの例・アトリエピーチ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A8%...