ここから本文です

部活の同輩が声優を目指しています。

アバター

ID非公開さん

2019/9/912:19:32

部活の同輩が声優を目指しています。

演技は上手い方だと思いますが、ワンパターンです。更に、顔やスタイルも重要になっている今、お世辞にも可愛かったり美人ではなく、顔が整っていません。スタイルも太り気味です。

しかもエロゲを極端に嫌っていて、避けては通れない道なのに「エロゲには出演したくない」と言います。

それでも声優になれるのでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/912:32:23

声優のプロダクションに登録すれば、「声優」と名乗ることは可能。
ただし、プロダクションに登録したからといって、必ず仕事があるとは限らない。
本人の意識としては、声優が本職と思っていても、他のバイトでの生活が中心になってしまうこともある。

声優プロダクションの例・アトリエピーチ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A8%...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naruさん

2019/9/1319:52:00

声優になる、までなら可能じゃないですか?
十把ひとからげの底辺になら、だれでもなれるでしょうし。

どんなジャンルだろうと、理想だけが先走る人や現実を見れない人間は、どのみち成功しませんよ。
声優だって売れるには、職人として10年とかいうレベルで努力して、なおかつ運がなければ売れっ子にはなれませんから。

なんでこの人が「売れっ子」じゃないのか理解できないって人が、10年以上努力してようやく一般で売れてくるくらい厳しい業界ですから、やめとけ。としかいえないw

hyu********さん

編集あり2019/9/913:01:33

華がない声優は居ても意味がないですね。

演技も不感症みたいで下手、身長低い、顔が浅黒く男みたいな雰囲気、会話もつまらなくてボソボソ喋る、頭が悪くてF欄の先輩がいます。

一応コネでプロダクションに入ってますが、浮いているし、華がないし、やはり人気はないです。そこのプロダクションが段々廃れてきてますが本人の実力ではないため、窓際みたいな三流の雰囲気です。

一方で同じ学歴でも華があって明るく可愛らしい先輩がいますが、彼女よりもいい所に行きました。彼女は実力と顔と雰囲気で勝ち取りましたけどね。

後者の生き方の方が潔いですね~

acd********さん

2019/9/912:46:45

高校時代、放送部所属だったので、部のメンバー4人が声優志望でした。
みんなアニメ専門学校の声優科に行って、本人なりに頑張ったみたいですよ。

あれから15年。そのうち1人がデパートのアナウンス放送の仕事をしているようですが、残りは全滅。
きちんと大学出なかったので、みんな非正規でバイトやって暮らしてますね。

まあそんなもんです。
1000人の声優志望者のうち、メジャーデビューできるのが3人とかそういう世界です。
声、演技力、顔、コネ、全てが揃っているのが最低条件ですね。