ここから本文です

消費税を10%に増税後、スーパーのイオンで買い物をした場合、キャッシュレス決済に...

lmd********さん

2019/9/915:26:44

消費税を10%に増税後、スーパーのイオンで買い物をした場合、キャッシュレス決済によるポイント還元はあるのでしょうか?

中小の小売店では5%還元のようですが、イオンは大企業なのでポイント還元は0%になるのでしょうか。

閲覧数:
3,481
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/9/918:56:02

ポイント還元は、中小企業向けのものなので
大型店舗のイオンは今の所対応表明はしていません。

ポイント還元は
町の商店街、個人店が主な対応です。

イオンでもイオンモールで入っている、それぞれの店舗はそれぞれが対応します。
マクドナルドとかセブンイレブンのようなものも対応はしているのですが
全店ではなく、これは個人や中小がやっているフランチャイズ店と直営店がやっているものがある為、対応表明は直営店ではない方です。

ネットショッピングのアマゾンなんかも
アマゾンが直接販売しているものに関しては対応しないが
第三者が出品しているマーケットプレイス出品商品には対応するとなっています。


ただしセブンイレブンとかでも直営店は独自に対応
イオンも独自に「消費者還元WAON」というものをやる予定です。
https://www.waon.net/campaign/191001_cashlesswaoncp/
つまり、イオンの場合は、キャッシュレスの対応はWAONのみとなります。

質問した人からのコメント

2019/9/16 13:28:43

なるほど。回答ありがとうございました。

「消費税 10% ポイント還元」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ak1********さん

2019/9/915:31:36

コンビニなどフランチャイズならば別ですが、
イオンだと多くが、チェーン店なので対象外なのではないでしょうか。

しかし他方で、イオンは独自にWAONのポイント還元率アップをしています。
(200円1ポイント→200円2ポイント)
https://www.waon.net/campaign/20190601_2baipointcp/