ここから本文です

夏のインフルエンザについて

アバター

ID非公開さん

2019/9/915:27:04

夏のインフルエンザについて

私の高校では今インフルエンザが大流行していて、とある学年は学年閉鎖になるほどです。
そこで質問なのですがこんな暑い夏にインフルエンザがなぜ流行っているのでしょうか?私の認識だと、インフルエンザウイルスは湿気に弱く夏は感染しないイメージなのですが…

私の学校のことしかわからないので、もしこのようなことの原因がわかる方がいたら教えてください。

閲覧数:
27
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

宮元武蔵さん

2019/9/915:48:11

インフルエンザは冬の低温乾燥状態で流行する。
北半球が夏の間は南半球の冬の地域で流行している。
同じ型のインフルエンザが北と南を行ったり来たりしている。
夏休みに海外旅行に行ってもらって帰ったり外人が日本に観光旅行にきて持ち込んだりする。
来年の東京オリンピックではもっと盛大に夏のインフルエンザがあるかもしれないよ。

北半球が夏の時期にインフルエンザの流行する地域・・・

インフルエンザは冬の低温乾燥状態で流行する。
北半球が夏の間は南半球の冬の地域で流行している。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる