ここから本文です

HTML aタグ

アバター

ID非公開さん

2019/9/916:33:09

HTML aタグ

aタグの属性について調べていたのですが、name属性で
name="名前"
文書内にリンク到達点とするための名前をつける
という属性の理由が書かれていたのですがよく分かりません。
知っている方は、優しく教えて欲しいです。

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/916:39:37

aタグは、他のページだけではなく、ページ内の指定位置に移動することも出来ます。
<a name="名前"></a>
と書いておくと、
<a href="#名前"> </a>
の指定でそこの場所までスクロールしていきます。

参考サイト
https://y-com.info/contents/?p=5641

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ybb********さん

2019/9/920:36:04

ID非公開さん

>・・・・よく分かりません・・・・・・・・・・

こちらをご参考に↓

https://www.tagindex.com/html_tag/link/a_name.html


なお、name="名前"で指定するやり方は現在は古いやり方なので、
id="名前"で指定することをお勧めします。↓

https://www.tagindex.com/html_tag/link/a_id.html