ここから本文です

タイでSIMフリーのiPhone11を購入しようと思っています。 日本でソフトバンクのSI...

アバター

ID非公開さん

2019/9/917:43:17

タイでSIMフリーのiPhone11を購入しようと思っています。
日本でソフトバンクのSIMを入れて使用出来るのでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/9/919:03:11

バンコク在住です。

タイでSIMフリーのiPhone11を購入して、SOFTBANKのsimを入れて使うことは物理的には可能です。

1つ問題になるのは技適マークで、海外で販売しているiPhoneには技適マークがついていません。そのため日本在住の人が技適マークのないiPhoneを使う場合、データ通信は合法ですが、通話とWi-Fi使用は違法となります。

見つかることはまずありませんが、もし見つかった場合は罰金刑と懲役刑があります。

別の問題として、iPhone11の価格の問題があります。iPhoneはタイ国内で生産されていないため海外からの輸入になり、高い関税がかかります。

現時点でタイの販売価格は発表されていませんが、今までの流れだとアメリカの発売価格の20~30%増し位になると思います。日本で買い取りで買うより高くなると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/10 22:36:22

当方もバンコク在住です。
数年後、帰国した時に日本でも使えたらと思い質問させていただきました。

違法であることや価格問題など、とても参考になりました。
一時帰国した時に日本で買う方が賢明のようですね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/918:23:48

使用できるかもしれません。

ただし、
壊れた時に日本では修理できません。
また下取りも買取もしてもらえません。
海外製のスマホを日本在住の日本人が使うことは許可されておらず違法になるためです。

1年以下の懲役または100万以下の罰金だそうです。

そこはご注意を。

new********さん

2019/9/918:05:15

出来ると思います。