ここから本文です

寸止め(伝統派)空手とフルコン空手の要素を両方備えた空手は月心会だけでしょう...

アバター

ID非公開さん

2019/9/919:10:54

寸止め(伝統派)空手とフルコン空手の要素を両方備えた空手は月心会だけでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ブドウ流さん

2019/9/1121:43:54

拳道会も近いですかね。顔面は寸止めで他は直接打撃です。
極真館が真剣勝負ルールやってましたけど分裂とかあって今はあまりみられませんね。
カラテコンバットは伝統派空手家が上裸、オープンフィンガーグローブ着用、すり鉢状のフィールド、パウンドが5秒認められています。なぜかアッパーは禁止です。公式試合映像がユーチューブにあげられていますがきちんと流派が示されています。アガイエフも出場するなど話題になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syuri-soulさん

2019/9/1209:22:41

個人的には内田塾って空手道場が伝統とフルコンと両方学べるって、かなり以前から有名ですよ。

融合空手道とか名乗っておられたと思います。

woo********さん

2019/9/1016:11:38

直接打撃でかつポイント制でしたら硬式空手、練武会、錬心舘、上地流空手、後空手ではありませんが日本拳法が該当するかと思います。他にKOルールであれば、極真館が一部真剣勝負ルールを採用していて、選手は薄いオープンフィンガーグローブを着用して顔面に防具をつけずに素面で試合に臨みますよ。またアメリカではカラテコンバットと称して上半身裸の伝統派空手の選手が直接打撃ルール(KOルール)で戦う興行が行われてます。