ここから本文です

ノーサイド・ゲーム 放送事故?

hig********さん

2019/9/919:41:59

ノーサイド・ゲーム 放送事故?

ノーサイドの9月8日に放送された第9話ですが、

ブレイブスとの試合で浜畑が右膝を痛めます。
その後、ラストのシーンで松葉杖をついて登場しますが
持っているのは左側です。
右膝を痛めたのなら、松葉杖も右なのでは?
浜畑の右膝にはしっかりサポーターも巻いてありますが、
歩くシーンは、右膝しっかり重心かかってるし。w

みなさん、どう思われました?

閲覧数:
465
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中村謙太さん

2019/9/920:00:50

調べてみれば普通に載ってるような情報なんですが
https://www.youtube.com/watch?v=pBBVTgMgJHI
要は「こういう使い方は間違っているのでは?」とあなたが勘違いしてるだけです。

実際にやってみると分かると思うけど、本来人が歩く時って、
右→左→右→左→右→左→右→左→右→左→となる訳ですが、

じゃ仮に右足を怪我した場合だとどうなるか。
あなたの言うような状態だと、

右→左・松葉杖→右→左・松葉杖→右→左・松葉杖→右→左・松葉杖・・・と言う風に右足だけで歩行しなければいけなくなるため、負荷がかかります。

逆だとどうなるか、
右・松葉杖→左→右・松葉杖→左→右・松葉杖→左→右・松葉杖→左・・・

はいどうでしょう?

まぁ、書き方が雑だとか、上の動画を見てもやっぱり間違ってると思うのであれば、病院の先生なりに聞いてみるといいですよ。

質問した人からのコメント

2019/9/10 18:38:04

そうだったんですね。無知を全世界に発信してしまった
でも、謎が解けて良かったです
3人の方ありがとうございました。

「ノーサイドゲーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2019/9/919:51:06

松葉杖は、ゲガをした脚とは反対の手に持つのが基本です。
なので、松葉杖を左で持つのは正しいです。

ドラマを見ていないので、歩くシーンの事はなんとも言えません^^;

アバター

ID非公開さん

2019/9/919:43:38

素人さんはそう思うかもしれませんが、実際に脚を痛めて松葉杖や杖を使う場合、健常な側に持つものなのです。
従ってあの映像は間違っていません。