ここから本文です

皆さん車のボンネットの飛び石傷どうしていますか?

rxs********さん

2019/9/920:16:47

皆さん車のボンネットの飛び石傷どうしていますか?

新車で買って4年になります。小さいですがボンネットバンパー等に無数の小さな飛び石傷があります。爪楊枝でタッチアップしています。離れてみると目立ちませんが、洗車時に近くで見ると目立ちます。大事にしているので心が凹みます。ディーラーの担当者にに聞いたらこれぐらいで塗装していたらきりがないですよと言われました。修理してもまた必ず付きますもんね。大きな酷い傷なら直しますが、皆さんどうしています。妥協ですか?高価な消耗品として諦めるしかありませんかね。大型トラックの後は走らない様にしていますし、車間距離も開けています。ちなみにフロントガラスは一度飛び石で保険で交換しました。

閲覧数:
109
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/920:36:06

自分の車にも小さな飛び石傷はありますが気にしません。
小傷含めてその車の思い出です。
中古で買ったなら傷だらけの車はただのボロ車にしか見えませんが新車から乗っていれば傷一つ一つに思い出が詰まってます。

https://youtu.be/jy6bXMDNq9U
某YouTuberの所謂「色々壊れた」話の動画ですが全ての箇所にそれぞれエピソードがあるのです。
それだけその車で楽しんだ証拠です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2019/9/1010:56:13

飛び石用の修復セットありますよ?

add********さん

2019/9/921:18:58

とても残念で仕方ないのことですよね。ぶつけたならまだしも…
大切にされてる気持ちは車にも伝わりますよ。

ncp********さん

2019/9/920:34:40

ボンネットどころかフロントフロントバンパーもキズになってませんか?
大型トラックの後ろじゃなくてもキズは付きます、対向車だって小石等は跳ねます。
強風が吹けば砂が飛んできます。どうします?走れば走るほど傷はつきますが、キズが付くのが嫌ならば壁付屋根付きシャッター付きの車庫に乗らないで保管しかありませんが。