ここから本文です

DSのドラクエ6について かなり久しぶりにプレイしたのですが、ドラクエ6のエンデ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/920:27:20

DSのドラクエ6について
かなり久しぶりにプレイしたのですが、ドラクエ6のエンディングってサッパリし過ぎじゃないですか??

狭間の町にいた人たちの脱出映像もないし、賢者二人とソルディ兵士長は会いましたが、
バーバラも唐突過ぎるし・・・
それとリメイクって5ならパパスの過去のエピが追加されたし、7はキーファのエピ追加されていて8もドルマゲスの過去やククールの兄のエピもあったけど、6って何もないですよね??

バーバラって主要キャラだけど、そもそも弱すぎませんか?ずっと馬車なので特に思い入れがないのも悲しいです。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/9/1000:39:30

「バーバラも唐突過ぎる」
これ、激しく同意ですね。
「ついに、そうなってしまうのね」という感動的な感じじゃなく、「あら、そうなの…。消えちゃうんだ」って、淡々とした感じ。
書かれたように、思い入れ度が薄いのもありますね。
私的に、6は、5が良かっただけに、余計に物足りないエンディングでしたね。

4や5のような、おまけほしかったですね。
7や8のリメイクも良かったし、ドラクエ9などは、昨日もやってました(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/14 00:20:57

そうなんですよ
バーバラに対しての+αあるかなと思ったら何もないし。。。
リメイクもうちょっと頑張って欲しかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2019/9/920:43:17

脱出映像とか欲しいですか?そこに容量割かなくても良いかと思います。個人的にですが
バーバラは元々夢の世界の住人であり実体も死んでいるので魔王がいなくなり夢の世界が消えるのならば現実の世界に留まれないというのも唐突ではないと思います。リメイク版では会話システムもあるので要所要所でキャラに話しかけていれば少し掘り下げられている部分もありますよ
6はエピソードの追加と言えるかは分かりませんが会話システムがあるのでキャラのエピソードとか性格とかかなり分かりやすくなってますね。めちゃくちゃ掘り下げられてるわけではないですけど。言っちゃえばミレーユがどうやって実体を取り戻したのかは謎のままですし、主人公の実体が目覚めた期間についても謎があります
でも謎なら謎のままで良いんじゃないですかね。全部に答えを求めるよりもプレイヤー側に謎を残すのも作り手の技量と考えられますし、考察の楽しみにもなります(それが正解か否かは置いておいて)

ただ私はシリーズ通して遊んでるわけじゃないので、最後の卵から希望が生まれるーっていうのはちょっともやっとしましたね。何だその終わり方…って思ってしまいました
締めくくりとしては微妙だなぁ…以降のシリーズプレイしたら分かるのかもしれないけど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる