ここから本文です

アレルギー鼻炎で、レーザー治療した1週間。なんか症状は前よりひどくなって、くし...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1623:00:03

アレルギー鼻炎で、レーザー治療した1週間。なんか症状は前よりひどくなって、くしゃみ、鼻水、薬を飲んでも止まらない。これは普通でしょうか。経験した方々教えていたたけますか。

補足この手術後の症状は普通でしょうか。手術の前よりひどくなったのですが

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tau********さん

2019/9/2305:57:17

レーザー治療済みって事なので、しばらく鼻水、くしゃみが悪化するそうです
しばらくは5日~2週間程度と個人差があります

質問から1週間たっていますが(術後2週間かな?)、症状は軽減しましたか?


自分はアレルギー性鼻炎なので年中鼻水が出ています

10年ほど前レザー治療を検討しましたが
まだ行っていません


なぜまだ治療に踏み切っていないかと言うと
成功率が80%、2割は効果なしって事


自分の主治医はあまり積極的にレーザー治療を進めてなく
点鼻薬でコントロールできるならそれがベストだと言っています
それと再発の可能性が多い、数値は忘れましたが
通っている病院では、数年で再発、5年後に再発って人も多いみたいです
1年で再発する人もいて毎年受けている人もいるそうです

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/23 13:55:29

手術を受けてから3週目です。症状は全然改善してないということで、わたしその2割ですね。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

天涯孤独さん

2019/9/1911:35:21

流石にそれはなかったです。
大量に詰められたガーゼが取れるまでは呼吸困難で苦しくて何度も病院に電話しましたが
ガーゼが取れてからはたまに鼻血が出ましたが楽になりましたよ。