ここから本文です

機動戦士ガンダムオンラインについて。

アバター

ID非公開さん

2019/9/923:46:52

機動戦士ガンダムオンラインについて。

チャット欄についてです。正直チャット欄の書かれている内容が意味不明です。略語がいっぱいあって、あれでお互い意思疎通できてるのが不思議です。こう思うのは自分だけでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoa********さん

2019/9/1005:47:30

ここに解説が
https://gow.swiki.jp/index.php?%E7%94%A8%E8%AA%9E%E8%A7%A3%E8%AA%AC

ガンオンは新規参入者が少なく
長期プレイヤーが大半なので
略語でも意思疎通取れてる場合が多いです

戦闘中のチャットなら
短時間に意思を伝えないといけないので
どうしても略語が多くなります

初心者おいてけぼり
みたいで良くない傾向ではありますが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2019/9/1001:30:14

はじめまして、ガンダムオンラインのご質問ですね?お答えします。

確かに 略語ばかりで意味不明ですよね?w 私も初期からしていますが 一部略語や一部固有名詞が解らない状態ですww

覚える意思が無い のでは無く 使用頻度が少ない略語や人により違う略語を使ったりする時もありので 「○○=○○○○」の事かな?程度で覚える程度ですね。

勿論 ミノ や 核 凸 等 の 略語を組み合わせて一例を作ると X凸15:00エース核同時凸 戻り 3ホ 14:20 凸 ミノ相図 等々 崖ビコ も略語ですかね?w


結論です。
質問者様だけ が 意思疎通出来るのが不思議 と考えてるわけではなく 大体指揮官 代理指揮官 や 作戦を考える方 が多く使い 戦場無言の方は 半分くらいは解らない で聞いてる方 だと個人的には考えています。

以上です
他にご質問があれば何なりと・・・

LFA ownerさん

2019/9/923:52:18

ネトゲの隠語、略語、 俗語なんてやってればわかるし、フレ出来れば更にわかる