ここから本文です

創価学会とはどんな宗教ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/923:50:30

創価学会とはどんな宗教ですか?

あと創価学会と公明党の繋がりを教えてください。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/9/1103:01:28

国立戒壇の樹立、要は創価学会を国教にすることを目的に活動をしている新興宗教団体です。

国立戒壇のための計画とは、信者を議員、警察、マスコミなどに送り込んで、日本を内部から支配してしまう「総体革命」という政策のことで、その不健全性から各方面から批判を受けていました。

宗教国家にするために公明党を作り、教団の利益になるよう権限を悪用することも多いので、政教分離違反(憲法違反)を指摘されています。

元創価学会幹部が運営している「政教分離を考える会」
https://seikyoubunri.web.fc2.com/

公明党委員長の竹入義勝と矢野絢也も、公明党は政教一致の政党であると言っています。

朝日新聞の記事

「委員長を引き受けるときから、人事は学会にあると、明確にされていた。選挙にしても人事にしても、党内はみな学会を向いている」
朝日新聞 平成10年9月17日付 元公明委員長・竹入義勝の手記
https://soka-news.jp/sokakomei.html

創価学会の教祖、池田大作の発言集

「竹入に、今まで以上に王仏冥合。政教一致でゆけ、と云おうか。(中略)ざまあ見ろ、と云うには10年かかるな、でもやろうよ」
(第34回社長会=昭和45年5月5日)

『創価学会を離れて公明党はありえない。 もし創価学会を離れた独自の公明党があるとすれば、それは既存政党となんら変わることのない存在。 創価学会と公明党は永久に一心同体の関係。』 (池田会長全集 より)

「目立たないように枝を伸ばし、産業界に網の目を張りめぐらして、最後に総合商社を作って決戦だ。(中略)中曽根康弘は心配ない、こちらの小僧だ。総理大臣になりたいと云っていたので、よしよしと云っておいた。ケネディきどりだ、坊やだ」
(第6回社長会=昭和42年11月25日)

「口八丁。手八丁でよ、なんでもうまくやるんだ。社会(党)だって方便を使っている。共産(党)だって目的のためなら皆な謀略じゃないか。一般社会だって利益のためならあらゆる手段を使う。うちは信心を守るため、学会を守るためだ」
(扶養研修所での指導=昭和51年6月1日)

『ウソも百遍繰り返せば真実になる』
(「池田大作の素顔」より)

「学会っ子は名前もいらない、金もいらない、身体もいらない、奴隷のように学会につかえよ。それが御本尊様につかえる事だ」
(昭和46年7月8日・社長会記録)

『私が教わったのは帝王学だ。私は最高権力者になる。』 (社長会記録)

「脱会者は自殺に追い込め」
古川利明(著) 『シンジケートとしての創価学会=公明党』より

「青年よ、仏敵を打ち砕け。厳罰で野垂れ死ぬまで攻め抜け。」
聖教新聞より

http://erigonomi.net/pisces.html
http://www.soka-news.jp/
https://ameblo.jp/worldwordpress/entry-12058738834.html

創価公明幹部が、政教一致問題に言及しています。

「黒い手帖 創価学会 日本占領計画の全記録」
元公明党委員長 矢野絢也(著)

『今、距離を置いて振り返ってみると、恥ずかしながら、当時の私はマインドコントロールにかかっており、創価学会によって操られていたと思わずにいられない。池田大作名誉会長の野望ー学会の「日本占領計画」を成就させるため、その計画のど真ん中で働いていたのではないか、との思いが日増しに強くなっているのだ。
自分も政教一致を犯した当事者だ。

学会が経験した三つの曲がり角

最初の山場は、一九七〇(昭和四五)年の言論出版妨害事件である。これによって学会と公明党は世間から激しい非難を浴び、当時、会長だった池田先生は事件に対する謝罪を表明、政教分離を誓約した。

二度目の曲がり角は、一九七九(昭和五四)年と一九九一(平成三)年の二度にわたる宗門との紛争である。創価学会は新たな宗教団体として独立せざるを得なくなった。こうして、カネは力なりと、財務(寄付)の強化・拡大路線に踏み込んでいく。

小選挙区制は、公明党にとってデメリットばかりだと考えられていたが、政治改革の波には抗し難く、公明党も賛成した。ところが、蓋を開けてみると、学会には予想外の大きなメリットがあった。一言でいえば、学会票が学会直営の政治支配を実現したのだ。

(中略)

クーデターを立案していた青年部

一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。

学会員で大型トラックを所有する者を都市部に集結させ、トラックを路上に倒して交通を遮断する。たくさん消火器を買い込んでおき、向かってくる警察官にぶっかけ、動けないようにする、といった具体的な作戦まで練られたという。』
cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07.html

「誰も書かなかった 池田大作創価学会の真実」
元創価学会教学部長 原島嵩(著)

『総体革命論を起案したころの私は純粋の池田党員で、池田の言葉に心酔していましたから、日本の世直しは創価学会からと信じていました。
詳細は省きますが、最終目的は政官財界を支配するために、優秀な学会員をこれらの組織に配置して、内部に秘密結社のようなグループを作り上げることでした。神崎氏などはメンバーの一人で、検事に任官していたわけですから……。

はっきりといえば、公明党は、池田を守る、そして天下を取るためには何でもする政党なのです。日本の国が、かつての戦時体制の時代に逆戻りしようが、そんなことはお構いなしなのです。こうみていくと、創価学会(=公明党)の存在がいかに日本の国にとって危険な存在かがわかります。
池田はつねづね「マスコミが『しまった』と思ったときが広宣流布である」と口にしていましたが、彼の戦略は、国民が知らないうちに、権力への布石を敷いておくこというもので、これほど国民を愚弄した話はありません。しかし、どうやら国民の大多数がこの危険性を肌で感じるようになっています。今ここで池田の野望を許したら、日本国はとんでもない方向へとつき進んでしまいます。そえを許さないためにも、創価学会=公明党を監視する社会常識をもった一般国民の存在は非常に大きいのです。』
cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06.html

-----

言うまでもなく、政教一致の弊害は大きいです。

創価学会3代目会長の池田大作氏は在日朝鮮人で、幹部の半分以上は在日朝鮮人とも言われています。
朝鮮宗教政党が与党の一部になっていて、健全な政権運営ができるわけありません。

池田大作が在日だと最初に言い出したのが、永田町に出入りしている界隈では有名な富士谷紹憲氏。
氏はこう仰った。「池田大作は在日朝鮮人の息子である。」
学会をバックにする公明党は外国人の地方参政権付与に躍起になっており、創価学会は組織犯罪や組織的嫌がらせが非常に多く、池田の異常さを不審に思った議員が調査して判明した事実だったのである。

池田大作の在日と創価三色のルーツ
www.youtube.com/watch?v=RSbRyfBME0c

学会機関紙「大白蓮華」(2000年3月号)に掲載された池田の人生記録の中で
「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
「私の少年・青年時代には多くの在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」
「韓日文化交流」と「韓」を「日」の前に記述するなど、
父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられています。

創価学会では、池田大作を永遠の指導者などと名乗り、池田を拝むよう指導しています。
集会(ビデオの鑑賞会)では、池田のスピーチを聞いた信者が、「池田先生、万歳」と泣きながら三色旗を振っていた時代もありました。

創価学会の文化祭の様子(北朝鮮にそっくりであると話題になっています)
www.youtube.com/embed/P_EdfY-pZVM

反日宗教なためか、兎に角反日で売国政策が多いです。

創価学会系新聞が「竹島は韓国の領土」と報道。

─公明党の恐るべき売国実績─

・過去に外国人参政権法案を何度も国会に提出
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回
民主党以上に外国人参政権や人権侵害救済法案や移民1000千万人受け入れを強力に推進しています。

・従軍慰安婦肯定
・南京大虐殺肯定
・靖国神社参拝反対
・副作用の強い、子宮頸がんワクチンの導入
・闇金のような違法な金利を復活させる
・国籍法改悪推進
・人権擁護法案推進
・外国人参政権推進
・日朝国交正常化推進
・児童ポルノ規制法改悪推

www18.atwiki.jp/nihonnkiki/pages/127.html

------

フジテレビに見られる異常な媚報道、反日カルトや在日の犯罪の多さ、朝鮮半島による日本乗っ取りや支配の目論みがだいぶ知られるようになってきた段階で起きた、朝鮮カルト創価学会のクーデター。
国を挙げてゲリラやストーカー犯罪をしてますよね。

警察が信者の犯罪を見逃したり、マスコミは創価の犯罪を報道しないなどの問題がこれまで指摘されてきましたが、これの行き着いた先が今回のクーデターというわけです。

国立戒壇の樹立、要は創価学会を国教にすることを目的に活動をしている新興宗教団体です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/9/1101:02:47

・概要

創価学会は仏教宗派のひとつです。日本最大級の組織規模を誇る団体として絶大な権力を持っています

世間的には高く評価されていますが、一部の人達からは強烈に嫌われています

教祖は釈迦、宗祖は日蓮、宗教指導者は池田さんです。要するに、池田さんが解説する日蓮が解釈した釈迦の教えを信仰する宗教団体になります

・ちょっと詳しい話

信者数は創価学会発表によると国内827万世帯、海外1200万人以上です。これは日本最大級の信者数を誇る宗教団体と言える規模です。

ちなみに、国内信者数は九州と沖縄と北海道の世帯を足した数とほぼ同じ数です。海外信者数は東京23区と横浜市の人口を足した数とほぼ同じ数となります。

本部所在地は東京都新宿区信濃町です

教義は「仏教の教えである法華経を心から信じて学び実践して行きましょう」です。この教義は、信者が唱える「南無妙法蓮華経」の言葉に集約されています。

ちなみに、法華経は飛鳥時代の昔から人気がある仏教経典で、あの聖徳太子が解説本を書いたことでも有名です。平安時代には当時唯一女性が幸せになれる経典として流行しており、清少納言の枕草子や紫式部の源氏物語でも取り上げられています。日蓮系仏教以外では天台宗でも利用されている経典となります。同じく人気のある般若心経よりも古い経典です。

宗教指導者は沢山います。
釈迦 (シャカ) 仏教の開祖
日蓮 (にちれん) 日蓮系仏教の宗祖
池田 大作 (いけだ だいさく) 創価学会三代会長兼初代名誉会長
戸田 城聖 (とだ じょうせい) 二代会長
牧口 常三郎 (まきぐち つねさぶろう) 初代会長
創価学会の「永遠の指導者」は初代から三代目までと定義されています。

宗教組織としての特徴は一般的に「排他的で攻撃的で現実的な貧乏人と病人の集団」と言われています。
排他性 他宗教と馴れ合ったり他宗教の教えを容認したりする事が無い
攻撃性 悪い行いや間違った教えに対しては積極的に批判する
現実性 世間一般で言う所の奇跡などの神秘性は否定している
貧乏人 お金がかからない宗教とのイメージから来ている
病人 不幸を背負っている人が入会するイメージから来ている

社会から隔離した生活をさせる事や集団生活をさせる事はありません。現実世界と宗教世界との間に壁を作る事が無い為、個人の宗教活動に秘密性はありません。高額商品の購入を勧められる事や、全財産を寄付する事を求められる事もありません。世紀末思想を持つ事も無く、特定の教祖を崇める事もありません。信じるだけで救われたり、お金を出すだけで幸せになる宗教ではありません。結婚式や葬式等のイベントの時だけ信仰すれば良い宗教でもありません。
地域貢献活動に積極的に参加する為、「となりの創価学会員」と呼ばれる程に身近な存在として社会に溶け込み積極的に交流を行っています。
日蓮系宗派の伝統により、幸せになる為の手段として政治力を排除しません。公明党を設立し組織的に応援しています。最近では公明党と連立を組む自民党も支援しています。

宗教法人としての主な活動は以下の通りです。
新聞(聖教新聞)の発行
雑誌や書籍の発行
寄付の受付
墓地・納骨堂の運営
活動拠点の建設と運営
集会の開催
学校(創価大学など)の支援
地域貢献活動
海外ボランティア活動
など

信者の主な活動は以下の通りです。
仏壇に曼荼羅を掲げて祈ります。
南無妙法蓮華経と唱えます。
法華経を朝夕読み上げます。
釈迦が残した仏教経典である法華経を研鑽します。
日蓮が残した手紙や論文を研鑽します。
名誉会長が書いた書籍を基に研鑽します。
創価学会の信仰を知人にすすめます。
創価学会の関連書籍や新聞の購読を知人にすすめます。
選挙で公明党や自民党を応援します。
地域活動に積極的に参加します。
など

組織構成としては、年齢や性別、地域、役割により細かく分類された強固な組織が特徴です。それぞれの区分け毎に役職もあり指揮系統も組織化されています。例えば、青年部の男子部で創価班に所属しており地元地区の部長をしているなど、一人で複数の組織に所属するのが一般的です。集会も、それぞれの組織毎に行われている為、所属する組織が多く役職が高い人程、創価学会の活動に時間が割かれる事になります。

以下、年齢・性別ごとに分けられた組織の例
壮年部 40歳より上の男性が所属
婦人部 既婚女性が所属
男子部(青年部) 40歳ぐらいまでの男性が所属
女子部(青年部) 40歳ぐらいまでの未婚女性が所属
未来部(青年部) 小学生が所属、他に中高生や大学生が所属する部もある

以下、地域ごとに分かれた組織の例
ブロック
地区
支部
本部
区・圏
県/方面

以下、役割グループに分かれた組織の例
創価班 会館や施設への警備や案内係などを行うグループ
牙城会 会館や施設内部の警備などを行うグループ
白蓮 会館や施設内部の案内などを行うグループ

創価学会の歴史
1930(昭和5)年11月18日、牧口常三郎と戸田城聖によって創立されました。戦前の会名は「創価教育学会」と呼ばれており、当初は教育改革の推進を主たる目的とした教育団体でした。その後、日蓮の教えを取り込み、仏の教えを根本とした社会建設を目指す宗教団体に変わりました。
第2次世界大戦中、戦争への動員強化のために国家神道を中心とする宗教・思想の統制を図った軍部政府に反対し、牧口と戸田は治安維持法(国体変革を取り締まる法律)や不敬罪(皇族の名誉を害した罪)によって投獄され、牧口は獄死します。
出所した戸田は、会名を「創価学会」と改めて、1952(昭和27)年9月、宗教法人としての創価学会が誕生しました。戸田が逝去する1958(昭和33)年には会員世帯は75万世帯となっていました。
その後、池田大作が創価学会を引き継ぎ、今日では世帯数827万を数える団体にまで成長しています。池田は、1975(昭和54)年4月24日に初代創価学会名誉会長に就任し、名実共に創立者である牧口、戸田を超えた存在となります。

日蓮系仏教と創価学会の関係
創価学会は、設立当初、同じ日蓮系仏教団体である日蓮正宗の信徒団体との立場でした。しかし、日蓮正宗が宗祖日蓮の教えを守っていない事に危機感を抱いていた為、創価学会を日蓮正宗とは別の独立した宗教法人格で設立しています。
1980年代までは日蓮正宗と連携した活動を行っていましたが、90年代に入り関係が悪化、現在は日蓮正宗とは決別し単独で活動を行っています。
創価学会の元となった日蓮正宗は、日蓮宗※の僧侶だった日興によって開かれた仏教宗派です。日興は日蓮の有名な弟子の一人でした。日興は、日蓮の教えを守らない日蓮宗に代わり日蓮正宗※を設立しました。
日蓮正宗の元となった日蓮宗は、天台宗の僧侶だった日蓮によって開かれた仏教宗派です。日蓮は、釈迦の教えを守らない天台宗に代わり、自分の教えを広める事にしました。
日蓮は、政権を批判する論文「立正安国論」を、政権トップの北条時頼に提出した事でも有名です。論文では、蒙古来襲や北条家内紛が予見されていました。

※ここでは創価学会に関連が深い宗派を現在の名前で解説しています。実際には多くの宗派が分裂や統廃合を経ており名称も変化しています。明治以降には宗教・宗派の統廃合が国策(宗教団体法など)としても行われていました。

関連団体
学校法人 創価大学
学校法人 創価学園
財団法人 民主音楽協会 (通称:民音)
財団法人 東京富士美術館

以下、用語集です
本尊 仏壇に掲げる曼荼羅
広宣流布 布教活動
折伏 勧誘活動
財務 年一回組織的に行われる寄付
勤行 法華経を唱える事
題目 南無妙法蓮華経
唱題 題目を唱える事
御書 日蓮が書いた手紙や論文

創価学会の特徴
創価学会は仏教宗派のひとつです。仏教は基本的に科学を否定しません。キリスト教の様に絶対的な超越者の力により、科学を超えた神秘的な奇跡が起こり得るとも考えません。特に、創価学会は、因果応報を強く信じ、奇跡等の神秘現象も完全に否定する超現実的な教義を持つ団体です。
しかし、創価学会の信者は、罰(バチ)があたるとか、祈れば願いが叶う等の非現実的な表現を勧誘に多用します。これらは、全て方便(比喩・たとえ話)ですが、仏教に縁が無い人になんの配慮も無く利用する為、誤解を受ける事が多いように見受けられます。
方便は、仏教ではかなり一般的な勧誘手法で、教祖の釈迦も利用していました。もちろん、創価学会の信者も大いに利用すべき手法ですが、この知恵袋を見ていると、その方便の利用方法が特別に下手な創価学会信者が多くいる印象を受けます。

Q&A
Q
創価学会の信者数の実態は?

A
国内信者数は300万人以上、国外50万人以上

※ 実際の日本全体の世帯数平均人数は約2.5人です。ちなみに、東京都の世帯数平均人数は1.99人で2人を割り込んでいます。創価学会の公称信者数は九州と沖縄と北海道の世帯数とほぼ同じ数ですが、この地域の人口は約2000万人です。

Q
創価学会の理解者はどれくらい居るの?

A
創価学会の信者を除いても国民の1割(国内で1280万人)以上はいると思われます。

創価学会を支持母体とする公明党が獲得した票から計算しています。
※ 公明党が集める比例代表の獲得票は全体の13%以上になります。この割合はAB型の血液型を持つ日本人よりも多いほどです。ちなみに日本人の9%はAB型です。

2019/9/1009:09:25

消された

騒ぐのと高い場所は好きなやつの集まり

「公明党のおかげです」

と叫んでいるヤツが、票集めしてる関係

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oki********さん

2019/9/1004:33:59

所謂集団ストーカー活動の長年に亘る被害者です。
最近は、夜間のブライティング被害にも頻繁に遭う様になりました。
夜間であっても、「○敵」として的に掛けている特定個人の車両が、
ブライティングや罵声浴びせを指示されている者達の車両に接近して
来たら、それらが、その接近を正確に判かる様にしています。
ひとつかふたつの遣り方がある様です。

私達被害者は、馬鹿に遣られた事を、ストレートに他の被害者の皆様や
部外者の日本人の皆様に御伝えする事が途轍も無く重要です。
その理由は、これら馬鹿の正体が、「一般人」を偽装した、極端な
精神異常者だからです。実際に、人を極端に不快にする悪るさをしている
のは、日本人に成り済ましている朝鮮人(生物学的な人種)達です。
何故判かるのかと言いますと、これら馬鹿の吐きつけ凶行(原人吐き凶行
)は、生物学的に、私達日本人(遺伝子が)では到底不可能だからです。
これら馬鹿の特徴は、口が途轍も無いほど危険極まり無い「凶器」である
事です。
その「凶器」を特別効果的に使って特定個人を24時間ストーキングリンチ
しています。これは「悪魔崇拝儀式」のひとつの遣り方です。

以下は、御参考までに申し上げます。
これら馬鹿が、どれ位まで極端な精神異常者かと言いますと、
ここ数日の間だけで2回も「寝込みの襲撃」をしているのです。
何故判かるのかと言いますと、これらは馬鹿なので、特定個人に対する
目的が「24時間絶え間無く極端な不快だけを只管味遭わせる」事なので、
馬鹿が侵入した事を特定個人にだけははっきりと判からせる様に、
わざと「痕跡(メッセージ)」を残して行くからです。
只、問題なのは、馬鹿はどうやって侵入したのか?
どうやって、侵入した痕跡を残さ無い様に去ったのか?という事です。

私は馬鹿に気を使って台所で椅子を3個並べてその上に寝てやっているの
ですが、窓のクレセントの上からガムテープを貼って固定したりとか、
窓ガラスと窓枠と壁とを繋ぐ様にガムテープを貼ったりとか、勝手口は、
補助錠を付けたり、ドアノブの上に空缶を載せたりしています。
更に、細い棒を内側から立て掛けています。出入口の引き戸は、
伸縮式のつっかえ棒を一番下まで押し込んでいます。そして、直ぐ前に
小さなハイザーを置き、それの角に空缶を載せて、上端を引き戸にもたれ
架からせています。更に、その真下には金属の鍋の蓋を置いています。
馬鹿にギリギリまで気を使ってやっているのですが、それでも尚、
ここ数日の間だけで2回も「寝込みの襲撃」をされているのです。
問題なのは、馬鹿はどういう遣り方で侵入したのか?
どうやって、寝ている特定個人とその家族に感ずかせ無い様にしたのか?
「ガタンッ!」とか、単発の大きな音が何度か出た筈です。それから、
どうやって、侵入した痕跡を残さ無い様に去ったのか?という事です。

実際に考えられる現実的な可能性は以下に御説明する遣り方です。

私達家族が全員不在の時を狙って馬鹿が数人で合鍵を使って侵入します。
これは真昼間でも堂々とします。次に、台所の引き戸を挟んで馬鹿が廊下
側と台所側に分かれます。そして、互いに声を掛け合って、完全に遣り方
をマスターするまで「実地訓練」を繰り返します。
具体的には、先ず廊下側から引き戸の手を掛けられる所に手を掛けて、
上に持ち上げて引き戸の下側だけを外します。次に、別の馬鹿が、出来た
隙間から右手を入れて、つっかえ棒を押して外します。次に、元通りに
下側をはめます。そして引き戸を開けて、小さなハイザーを廊下へ出しま
す。次に台所側から、柱まで7cm位残した位置まで引き戸をずらして、
左手でつっかえ棒をセットします。次に、馬鹿が通れるだけ引き戸を開け
て廊下側へ出て、小さなハイザーを元へ戻します。
次に、ハイザーの真ん中あたりまで引き戸をずらします。
次に、左手で空缶を元通りにセットします。慎重に引き戸を閉めます。
最後に、直径3mmで先端がL型に曲がっている特殊鋼の棒を使って、
隙間から差し込んで慎重に上からつっかえ棒を一番下まで押し込みます。

この遣り方で馬鹿にとって問題になるのは、単発の大きな音が何度か発生
する事です。これの対応策は2つあります。ひとつは、馬鹿に使わせてい
る「テレパシー装置」の機能には、接続している専用パソコンに
「脳波の周波数」をインプットしている特定個人に対しては、
特定個人の脳を強制的に眠むらせる事が出来るマイクロ波を送信出来る
機能があるので、勿論私の家族の「脳波の周波数」もインプットしていま
すから、先にこの遣り方で、家族全員を爆睡させる遣り方です。
爆睡させていれば、単発の大きな音では目が覚める可能性はありません。

あとひとつは、強力な睡眠導入剤の様な成分の物質をドアの隙間等から
何らかの遣り方で屋内に入れて家族全員に吸引させて爆睡させる遣り方
です。

私の自宅の玄関の引き戸には「補助錠」を付けていますので、
家族全員が不在の時に合鍵を使って玄関から堂々と侵入した馬鹿は、
その日の深夜の時間帯に「寝込みの襲撃」をするつもりであれば、
例えば、2階の何処か一箇所の窓のクレセントを解錠しておくのです。

これまでの私の投稿文で御説明してきた凶行の遣り方だけであっても、
特定個人の「生命」「安全」「尊厳」を途轍も無いほど最大限「侮辱」
し貫いているのですが、更に、ここまでしてまで、最大限「侮辱」し貫い
ているのです。
あの「騒音おばさん」と呼ばれた極普通の日本人女性が、何故あそこまで
「激昂」させられたのか・・・・・・・・・・私には痛い程判かります。
誠に御無礼ながら、私の被害は、あの方よりも遥かに酷いからです。

諜報機関の関係者であれば、ターゲットを爆睡させてまで寝込みを襲撃し
たのであれば、例えば、目立た無い血管からカリウムを20ccだけ注入して
「病死」に見せ掛けて始末するとか、他にも、どんな遣り方でも在るので
何らかの遣り方で「病死」に見せ掛けて始末している。
これら馬鹿は、特定個人に24時間絶え間無く「極端な不快」だけを味遭わ
せたい一心で、特定個人に何をしているのか判かっているのだろうか。
これら馬鹿がしている事は「特定個人を生贄役に使った、この遣り方での
悪魔崇拝儀式」なのであり、
これら馬鹿は「一般人」を偽装しているだけの、極端な精神異常者である

ゆうさん

2019/9/1003:32:49

〉創価学会とはどんな宗教ですか?

新興宗教

〉あと創価学会と公明党の繋がりを教えてください。
お願いします。

蜜月

tos********さん

2019/9/1001:57:29

創価学会はかつて日蓮正宗(仏教)の信徒団体でしたが、正しい教えに背き続け平成三年に破門されました。

中でも最も罰当たりなのは、仏様の顕された御本尊(信仰の対象)を勝手に改ざんしコピーしたものを世界中にばら撒いたことです。
(その翌日、阪神大震災が起こりました)

このニセ本尊を拝むと、原因不明の病気や経済苦、家庭内不和など様々な不幸に苛まれます。

現在は寺も本尊も僧侶もない、宗教団体というのもおこがましい団体に成り下がっています。

そして公明党は、1964年11月17日に、池田大作の発意によって結成された政党です。
創価学会と公明党との関係は、あくまでも支持団体と支持を受ける政党という関係です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる