ここから本文です

アレルギーの検査を受けたいのですが、皮膚科と耳鼻科はやってくれますか?その場...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1000:06:31

アレルギーの検査を受けたいのですが、皮膚科と耳鼻科はやってくれますか?その場合アレルギーの検査を受けたいと受付でいえばいいのでしょうか?

特定のものを食べると同じ場所が痒くなって、学校にいてもかゆくてかいてしまって、授業に集中出来ないです

閲覧数:
646
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc-mocさん

2019/9/1003:33:21

耳鼻科は花粉症の関係から、基本的には
どこでもアレルギー検査ができます。
ただ皮膚に症状が出るなら、それに対して
処方できる塗り薬等のバリエーションは
皮膚科が圧倒的ですから、皮膚科が良いと
思います。
皮膚科も一度、受診前に電話で問い合わせると
良いと思います。
予約制か否か、食物アレルギーの検査が
あるかどうか。

どんな症状があって、この食べ物の
アレルギー検査がしたいのですが…と
聞いてみると間違いないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アレルギー検査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ver********さん

2019/9/1007:32:17

その後の治療等を考えると,耳鼻科よりも皮膚科,あるいはアレルギー科通いでしょう。

事前に電話で問い合わせておくほうが,楽でしょう。

やしまさん

2019/9/1000:09:42

皮膚科も耳鼻咽喉科も
「アレルギー科」の看板を掲げている病院はあります。

かゆくなるのが、耳・鼻・咽喉でないなら、皮膚科がいいのでは?

「アレルギー科」を掲げていないなら、
皮膚科がいいかと思います。

体の内側がかゆいなら、内科ですかね。