ここから本文です

高校一年です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1000:20:53

高校一年です。

中型二輪免許を取りたいのですが、教習所に通って取るのと合宿免許で取るのどっちがいいんですか?
また、教習所で取る場合の授業?の時間は何時からですか?

補足補足です。
合宿免許、教習所に通った後の工程も教えて欲しいです。
免許センターに行って何日間で取ることができるのでしょうか?試験は何時からですか?
また、高校生がドラッグスターってどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Craftsmanさん

2019/9/1000:54:00

合宿免許は出来るだけ「無駄」を無くす教習を心掛けてます。
例えば学科などでも何時の何番教室でコレコレを受けて下さい!
実習に関しても次回は何時と何時に乗車の手続きをして下さい! ってきな!

それに比べ地元の通い教習所は自己責任でどの学科を何時までに受講しなきゃ次が受けられないなどを自己判断で行います。

>教習所で取る場合の授業・・・合宿も同じ時間です。

>合宿免許、教習所に通った後の工程・・・・

ほぼ同じです。地元教習所だと管轄も免許センターがわかっているので若干の手助け(書類関連など)があります。

地方合宿免許だと本免は地元免許センターなので前年度の試験問題集などの配布をしている合宿免許もあります。

チナミに合宿免許の最短は新潟と聞いた事はあります。

仮免許の発行を日曜日もしてるので他の都道府県よりも1日早く卒業出来るかもしれません。

>また、高校生がドラッグスターってどう思いますか?

好きなバイクに誰な乗ろうが何か問題だあるのでしょうか?不思議です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/1018:00:43

詳しくありがとうございます!
    ドラッグスター250と400の大きさの感じ?が高校生に合うのかなって思いまして笑
    もう一つ質問?なんですが、僕旧車にもすごく興味があってヨンフォアに乗りたい!って思っていたんですが中型では乗れないって言うことなのでCB350Foreのバケヨン仕様探しているのですが、やっぱり旧車高いので…
    高校生の内は諦めるべきですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トルテさん

2019/9/1007:45:26

お友達やパパが知ってる

ドラッグスターに乗ってるのが高校生かどうかなんて誰にもわからないわからない

aji********さん

2019/9/1004:19:52

合宿は短い期間(やることは同じ)で取れる。都会で教習所に通うより安いことが多い。しかし、10日くらいはそこに行かなければならないので休みが取れないと行けない。
教習所に通うのは普通に通うだけです。
教習の時間等は教習所によって異なるのであなたが行こうとしてる教習所に聞かなければ分かりません。
合宿免許にしても教習所に通うとしても、入学時に工程は教わります。たいした事はありません。
免許センターでは最後に学科試験をしなければなりませんから、それに合格できなければ何日でもかかります。時間は免許センターによって異なるでしょうから、あなたが行く免許センターに聞かなければ分からないでしょうが、教習所に通っても居ない人がそこまで心配しても仕方ないでしょう。

ドラッグスターは高校生や大学生みたいなビギナーか女ライダーしか殆ど買わないバイクだと私は思います。よって普通としか思いません。
ベテランはこういうバイクは選ばない。二台目に中型の国産アメリカンを選ぶ人ってほんとに少ないと思います。
あなたも乗ってる人が居たら見てみたら良い。若者ばかりが乗ってるでしょうから。
大人でアメリカンバイクに乗ってる人は殆どがハーレーです。国産大型アメリカンや、外車の大型アメリカンも居ますが、少数派だと思いますね。
おそらく中型国産アメリカンに乗ってる人が買い換えるとしても中型国産アメリカンは買わないだろう。それどころか、免許取って中型国産アメリカンを買った人の多くはそれが最初で最後のバイクになるんじゃないか?と私は思います。
あなたがそうなるとまでは言わないけどね。

hiz********さん

編集あり2019/9/1000:50:34

僕はバイト(掛け持ち)をしながら教習所に通いました。約1ヶ月で教習所の全行程終了。卒検の次の日教習所から貰った書類を持って免許試験場へ行く。
テストに合格したら、免許の写真や視力等の適正検査をして終わりです。
僕の場合は朝9〜11時半くらいで終わりました。※16歳です。ドラックスターは2個上の先輩が乗っていますがめっちゃめっちゃかっこいいです w
授業の開始時間は9時10分からでした

あああさん

2019/9/1000:36:45

ぼくもそれよく分からないので共感しました!僕も高校生でドラッグスターに一目惚れして免許をとったら買いたいと思ってます。かっこいいですよね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる