ここから本文です

食酢から酢酸を抽出する方法で素人でもできるものはありますか?

Vomic-R-1998-12さん

2019/9/1004:27:48

食酢から酢酸を抽出する方法で素人でもできるものはありますか?

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ナカノブさん

2019/9/1005:45:12

水に溶けない溶媒で抽出できます。
強い酸性にすれば、抽出効率は上がります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2019/9/1015:26:28

指導者がいて、適切な器具と薬剤があればできます。

ただし、それ以前の話として、あなたは「抽出」という言葉をどういう意味で使ってますか?化学屋が使う意味と、あなたが使っている意味が同じとは限りませんので。それを明確にしておかないと誤解の元です。

2019/9/1004:43:31

分離機に入れる