ここから本文です

引越しをすることになったので、アート引越センターに見積もりを取り即決したので...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1009:15:13

引越しをすることになったので、アート引越センターに見積もりを取り即決したのですが、
(今契約してもらうとこの値段まで下げますということだったので)
でも他社でも見積もりを取った方がい

いかと思い、サカイ引越しセンターに見積もり依頼の電話をしました。

その時に「アートで即決してしまったけど、他社も見積もりとり取り比べたい」ということと、アート引越センターの金額、契約内容を伝えたところ、
正直その金額より安くなることはほぼ無理だと思いますが、それでもよろしいですか?
と言われました。

これはアート引越センターの金額がだいぶお安くなっているということなんでしょうか?

引越ししたことがほぼなく、金額の相場が分からず、さらに即決してしまったので損をしたのではないかと不安だったのですが。

色んな口コミを見ていると、サカイとアートはライバルだから、大体は金額を言うとさらに下げてくれると書いていたので、まさか無理だと言われると思っていなくてびっくりしました。
こういう事例も結構あるのでしょうか?

閲覧数:
313
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1009:28:14

引っ越し屋とて慈善事業じゃありませんので、赤字になってまで仕事はしませんよ。
だいたい、今は引っ越し屋さんはヒマな時期ですから、相場自体かなり下がってますよ。
3月から4月は転勤が多く、忙しい時期ですから相場もぐんと上がりますよ。

  • アバター

    ID非公開さん

    2019/9/1009:31:19

    年度末の引っ越し需要で、どこの引っ越し屋さんも1年分の利益を出してるそうですから、逆に今は儲けなくても良いから、かなり安く出来るんです。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/14 00:21:04

1番に回答してくださったので、ベストアンサーに選ばせてもらいました。
ありがとうございます。

「引越し 見積もり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

job********さん

2019/9/1215:14:07

サカイ引越センターにしなかったのは正解です。

私は高級家具を落とされて傷まみれ、桐だんすを汗まみれにされましたが、謝罪もフォローもありませんでした。

アートの方が良いです。

私が利用したのでは、ハート、アート、ありさんが良いです。
大切な家具があるならサカイ引越センターはダメです。

pil********さん

2019/9/1020:00:35

アートが一番安い値段で引越しをしているのではなく、他社に質問者様を取られたくないから、無理だと言ったと思います。
いきなりそんなこと言われたら、困りますよね。

引っ越し費用は業者によって料金が変わってくるので、質問者さんが言ってたみたいに他の業者とも比較された方が納得して引っ越し出来ると思います。

私は以前、引っ越し比較サイトを使って業者を選びました↓

http://tuijfw79.site/hitukosi/maka9

引っ越し状況を入力するだけで、一番安い業者がどこか見積もってくれます。
見積もりは無料なので、このサイトで参考にしてみてください(*^_^*)

add********さん

2019/9/1009:31:02

大手相場はそんなに変わらないと思います。それなりに丁寧でもありますし。言うほど金額は変わりません。クレームなしであれば、中小企業で安いところはあります。