ここから本文です

小学校と一切関わりたくない。というママさんいますか?PTAや授業参観など、全て無...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1010:24:06

小学校と一切関わりたくない。というママさんいますか?PTAや授業参観など、全て無くなればいいのに。と思うママさんいますか?

閲覧数:
367
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khd********さん

2019/9/1014:59:30

PTAは、確かに無くなればいいと思いますね。
PTAのない小学校も、全国にはあります。
そもそも必要ですかね?
大きな役の押し付け合い、陰口、噂話…
いい大人が見苦しいと思います。
廃品回収と旗当番以外は、必要ないと思ってます。
役員もやりましたが、あまり必要ない行事も沢山ありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtn********さん

2019/9/1516:11:36

学校を含む地域社会のことには
少しは影響力を持っていたほうが良いでしょうね

社会人なのでね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2019/9/1100:02:43

我が子がお世話になるのに、私は知りません。一切関わりませんというのは人間としてどうかと思うレベルですね。

blu********さん

2019/9/1016:53:55

PTAは不要。

授業参観は必要。

むむむさん

2019/9/1016:27:06

パパですが、別に両方とも、存在意義を感じられません。
授業参観も、通常の授業を見せるのなら兎も角、授業参観の為に授業をしている感じです。

花☆花さん

2019/9/1010:40:29

できる事なら忙しいですし、予定たてるのも結構大変です。交通当番やパトロールPTA参加したくありません。授業参観も決まった日時より
普段の授業を見たいから1週間期間決めて何時でも来て下さいスタイルにしてほしい