ここから本文です

先輩から車を買わないかと言われて 迷ってるのでアドバイスを下さい 自分は現...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1012:09:40

先輩から車を買わないかと言われて
迷ってるのでアドバイスを下さい

自分は現在20で免許は持ってるけど
車は持ってなくて
最近、車欲しいなと考えてたところ
職場の先輩から
近々買い替

えるから今乗ってる車
安く売ってやるよという話を
いただきました。
正直、安く買えるならいいなと思ったのですが車の知識がないので不安で
今回、質問させてもらってます。

車はHonda インテグラ‘03
価格が90万
車検は21年3月
走行距離 13万キロ


ちなみに見た目はすごい気に入ってるのですが年式が古いのと走行距離が
気になってます
この車どう思いますか?

閲覧数:
541
回答数:
24
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oik********さん

2019/9/1012:21:32

50なら買うとかなら良いが

軽の新車お買いなさいもしくは最初は中古で良いから

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1012:33:58

    50レベルの値段なんですね!
    参考になりました!
    そうですね
    軽の新車も候補に入れようと思います

    ちなみにオススメの軽自動車は
    ありますか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/16 16:39:26

回答ありがとうございました
新車のSwiftを購入する事にしました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/9/1615:46:49

安いかなあ
タイプRってモデルなら別格ですが、それでもあなたのキャリアならタイプRほど速く走れなくてもいいから程度の良い走行の少ない車の方がメンテナンス費用とか掛からなくて幸せだと思いますよ。

スズキスイフト
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU2015852054/index.html

BMW320
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU1969980706/index.html

aay********さん

2019/9/1611:12:31

グレードが記載して無いけど、2003年式 インテグラ タイプRですか?
白のタイプRでフルノーマルで状態良ければ、チョット値切って80万で購入するのも悪くないですね。

実際に2003年式 インテグラ タイプRの白は、走行距離が13万キロ前後でも100万前後で中古車販売されています。


で、もしタイプR以外のiSなら後輩だと思って、ボッタクリ価格を提示してますね

2004年式 走行距離 92.000km で30万前後で販売されてます。

先ずはグレードがタイプRか否かを要確認でしょう。

rcd********さん

2019/9/1610:51:05

個人売買ほどリスキーな買い物はないんやぞ。
覚えとけ。

mam********さん

2019/9/1610:22:59

文字だけで見たら高い。

「ノーマルで買って改造するくらいなら安くなる」
可能性はあるかな?

改造も自分好みにすれば高くなるのは当たり前なので。。
出来上がってるものを買うなら(趣味じゃないなら)改造の価値はありませんので・・・

オールペイントして自分の好みの色にしたら車体価格+30万かかるけど、
自分好みの色を見つけたら車体価格だけで済むのと一緒です。

ほかにも自分好みの車を探してみたらどうでしょうか?

bin********さん

2019/9/1423:18:08

その年式と走行距離なら、下取りでせいぜい三万円が良いところでしょう。