ここから本文です

ロレックスに詳しい方に質問です。よくロレックスの相場が上がった下がったなどの...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1016:15:10

ロレックスに詳しい方に質問です。よくロレックスの相場が上がった下がったなどの話を聞きますが、その相場とはどこが基準になっているのですか?ヤフオクとか?。よろしくお願いします!!

閲覧数:
188
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たけちんさん

2019/9/1016:24:17

ROLEXには大まかに分けて正規輸入品と並行輸入品、中古品があります。

正規店では定価で販売されるので相場は関係ありません。

関係あるのは並行ものと中古ですが、ROLEXの人気モデルは正規店で入手するのが困難な為、並行輸入店でプレミア価格で売られています。

この並行輸入品価格に相場なるものがあります。

どこでわかるかと言うと都内を中心に有名なROLEXを取り扱う並行輸入店が沢山有りますからその平均価格が相場ということになります。

ネットでは一番安い所で買うでしょうから一番安い店の価格=相場とも言えます。

一番わかり安いのは「価格.com」で調べると主要な並行店での価格がわかるのでそれが相場に近いでしょう。

中古品は基本的にこの並行品の相場に左右されますから場合によっては正規の定価よりも中古のほうが高い…なんてこともあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/16 08:52:51

みなさんわかりやすく悩みましたがいろい、な視点からの回答をしてくれたので選びました。またありがとうございました。

「ロレックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2019/9/1109:54:55

ロレックスなどの舶来時計は世界相場と関係していますので日本国内だけの話ではありません。

今は中国人が一昔前のプラチナと同じように買い占めに入っているた異常な価格高騰になっています。

売るのは大チャンスですが買うのは絶対にやめたほうが良いと思います。

toy********さん

2019/9/1107:11:09

販売店の売買価格。

それを決めるのは買う側のユーザー

zai********さん

2019/9/1017:05:18

楽天市場などで欲しいモデルを定期的に検索してみれば価格が下がってきているのが判りますし

下がり始めると極端に品物が出始めますので投資目的の人の狼狽振りが判ります(笑

価格コムのグラフでも分かりますが価格コムの相場は少し高めですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2019/9/1016:20:59

どこって決まってるわけじゃないです
仕入れが上がれば店売りが上がってヤフオク落札価格も上がります。

仕入れは生産個数や需給関係、為替によって変わります。
需給関係は景気の波によってすぐに変わります。

価格コムの価格推移でも見てればだいたい流れはわかるでしょう
https://kakaku.com/item/K0000098532/pricehistory/