ここから本文です

夫の浮気について悩んでいます。 結婚して6年目に入ります。 夫は銀行員で私...

ceu********さん

2019/9/1016:28:10

夫の浮気について悩んでいます。

結婚して6年目に入ります。
夫は銀行員で私は専業主婦、子供も1人おります。
夫は趣味で登山をやっています。
登山に行く時は月に何度か泊まりで行くこともあります。
先日、夫が仕事中

に慌てた感じで電話をして来て、家で夫が使っているパソコンの中のデータの1つを職場のパソコンに送って欲しいと言われ、その場で探して送りました。
その時、間違えて別のホルダーを開いてしまったのですが、見知らぬ女と旅行したり、キャンプのテントの中で親密な付き合い方をしている画像が出てきました。

夫は浮気をしていました。

私は気が動転して直ぐに夫に電話をかけ直したのですが出てもらえませんでした。
少し冷静になり、パソコンのメールなど色々と調べてわかりました。
相手女性は夫の勤務先の同僚、同じ法人営業部に所属しているようです。
関係は昨年のクリスマスから続いていました。

夫には私が浮気の事実を知っている事は伝えていません。
私自身、先週の話なので、子供の事もあり、夫の浮気について、未だどうしようか悩んでいるので、なんとか毎日、普通を装って夫には接しています。

一応、離婚の事も考え弁護士にも相談したのですが、今あるメールや写真だと浮気の確たる証拠にはならないと言われました。
他に浮気の証拠はないかと探したのですが見つかりません。

相談できる人もおらず、何か頼める知人などもいないので、夫に言うべきか、言わないで探偵社などに頼んで浮気の証拠を集めてから話すべきか、離婚するべきか、浮気の証拠を基に相手と別れてもらい夫と我慢して暮らするべきか1人でずっと悩んでます。

この様なケースを経験された方がいらっしゃいましたら、どなたか何か良い知恵を教えて下さ
い。

宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tka********さん

2019/9/1522:45:42

私も過去に夫に浮気をされた経験がございます。

誰にも打ち明けられず、毎日、普通を装って旦那様に接するのは、さぞお辛いかと思います。

浮気が間違いないのであれば、修復にしろ離婚にしろ、ちゃんとした所に調べて貰い、その証拠を元にもう一度、弁護士に相談して、どの様な事まで出来るかを知った上で考えた方がよろしいのではないでしょか。

もし浮気をしている証拠を見ても修復をお考えなら、その気持ちを旦那様に伝え、ちゃんと向き合って話しをされては如何でしょう。
そして、今後の事を確約させ書面にし、弁護士から相手女性と交渉して貰い和解金や誓約書などを書かせてみてはいかがでしょう。
証拠を見て離婚をお考えなら、後は弁護士に任せて2人と交渉して貰う方がよろしいかと思います。

私の場合、10社以上の探偵社や興信所に見積もりを出して貰いましたが、とても高額で探偵社を紹介するサイトから紹介して貰った所も高額だった為、相談していた知人の弁護士の勧めで調査会社を紹介され其方に依頼しました。

その結果、相手が職場の女性でダブル不倫だという事も解り、夫にその証拠を突きつけ話し合い、二度と浮気はしないと約束させて一筆、書いてもらい女性からも弁護士を通して誓約書と和解金を頂き、今の所は幸せに暮らしてます。

一応、私がお世話になった会社を貼っておきますね!
http://leap-tantei.com/

何かのお役に立てれば幸いです。

毎日、お辛い日々が続くと思いますが、お子様の事も考えて頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2019/9/1018:49:01

旦那に浮気のことを話せば、逆上され離婚です。旦那は斜陽産業と言えども銀行員で収入もありますが、あなたは専業主婦で子供の親権を取ってシングルマザーでは貧しい生活しかできません。旦那は離婚しても今の彼女と結婚すれば事足ります。それでも許せないのならすぐに実行に。浮気をする男は、妻にはもはや愛情はないのですから。

rid********さん

2019/9/1018:34:07

随分と緩いセキュリティの銀行ですね
浮気より銀行のセキュリティを指摘した方がいいですね

2019/9/1018:32:01

探偵 仙台さくらサービスです。

さて本件についてですが、
奥様がこれからどうされるにしろ
ご主人の行動把握と、法的な証拠を
抑えるべきと考えます。

確たる証拠がない中で、感情的に問い詰めても、(奥様にとって)有利な話し合いには
ならないからです。

法律事務所に、相談済みであれば、
次は、探偵の無料相談などを活用しましょう。

探偵事務所の選び方については弊社の
回答一覧をご参考になさって下さい。

いい解決策が見つかることをお祈り致します。

ixz********さん

2019/9/1017:11:02

ケースバイケースとしか言いようがないです
あなたが別れて子供と2人でがんばるというのであれば、探偵などに頼んで決定的証拠を掴んでから慰謝料・養育費請求、などをして離婚をすればいいですし、あなたが別れたくないというのであれば、パソコンの中を見たことを話して、これからどうするかを話し合えばいいと思います
それか、浮気していることを承知しつつ飽きるのを待つ
遊びである可能性もそこそこあるので、彼にあなたと別れる気がなさそうならそれも手です

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/9/1016:52:21

大切な事は、あなたがどうしたいのか?
ここが重要です。
打算的に決断するのではなく、純粋にどうしていきたいのかを元に結論を出す事が大事だと思います。

変な話ですが、旦那さんとはセックスはありますか?
今でも好きですか?
今までも楽しい家庭でしたか?
などを考えてください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる