ここから本文です

なぜ日本の外国語学習者の中で、ロシア語は不人気なのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1018:12:54

なぜ日本の外国語学習者の中で、ロシア語は不人気なのですか?

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1119:57:25

有用性が低いからです。英語や中国語のようにビジネスの世界で役に立つ可能性が低いからです。ロシアの若いビジネスマンは取引では英語を使いたがるのです。こちらがロシア語を使うと、英語を話せ、と行ってくることさえあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2019/9/1023:52:08

活かす場所が少ないからです。簡単に言えば、食べていけないから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2019/9/1022:43:10

調べましたが、ロシア語を教える学校は少ないですね。きちんと学んでいる人は外務省関係者と自衛官くらいです。