ここから本文です

美容外科で働くには、看護師を目指して学校に行くか、カウンセラーを目指して求人...

hyu********さん

2019/9/1018:18:04

美容外科で働くには、看護師を目指して学校に行くか、カウンセラーを目指して求人に応募するか、どちらがいいのでしょうか。
どちらも仕事についてからも勉強が必要だと思いますが
美容整形に

関しての勉強は全然苦じゃないので早く学びたいくらいです。
看護師なら最初から美容外科、というわけにはいきませんよね。
カウンセラーは調べてもよくわからなかったんですが、特に応募前にすることは無いんですか?
給与や大変さもわからないので、教えてください!

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dag********さん

編集あり2019/9/1020:58:03

カウンセラーは
患者さんの悩みなど聞いて
ドクターと一緒にカウンセリングし
どれが1番ベストな治療なのか
患者さんと相談、契約する
あと施術の介助
看護師は施術がメインです!
脱毛とか皮膚治療、手術等ですね!

私のところは
カウンセラーは無資格で大丈夫でした!
給料は看護師の方がいいです!

質問した人からのコメント

2019/9/11 02:39:35

実際に働いている方からの回答助かります♡ありがとうございます!
看護師にします!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

美容外科 の求人情報(96,091件)

【9月新着求人】看護師、准看護師/クリニック/常勤(日勤の...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 月給28万円〜
ナース専科セレクト
常勤医師求人 一般内科、心療内科、一般外科、消化器外科...
  • コムロ美容外科 宮崎院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜2,000万円
  • 宮崎県宮崎市橘通西
エムスリーキャリア
正看護師常勤横浜駅より徒歩3分美容外科クリニック美容未...
  • 共立美容外科 横浜院
  • 正社員
  • 年収384万円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区
キララサポートナース
准看護師 | まりもクリニック | 美容外科・美容皮膚科クリ...
  • まりもクリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 愛知県名古屋市東区
コメディカルドットコム
美容クリニックでの医師【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 年収2,200万円〜
  • 東京都渋谷区
スマイルSUPPORT看護
歯科衛生士の求人 / 審美歯科や矯正歯科の経験をいかせる...
  • リッツ美容外科東京院
  • 正社員
  • 月給30万円〜38万円
  • 東京都渋谷区恵比寿南
ジョブメドレー
正看護師・准看護師(クリニック) ≪横浜駅徒歩5分◎ブランク...
  • よこはまエーブクリニック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市西区北幸
医療WORKER
クリニックでの准看護師 准看☆本通りに移転開院した最先端...
  • 広島プルミエクリニック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市中区・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
看護師(美容外科クリニック外来での業務) 年休122日/月...
  • 銀座コクリコ美容外科
  • 正社員
  • 月給33万円〜40万円
  • 東京都中央区銀座
エルユーエス看護師
正看護師 准看護師 その他 ≪看護師応援15万あり≫ (医院 ク...
  • 医療法人社団 翔友会 品川美容外科 心斎橋院
  • 正社員
  • 月給36万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(10)
ナースJJ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maj********さん

2019/9/1100:29:36

美容整形のカウンセラーは時に資格は不要だと思います。

看護師は手術場や診療の補助、施術後の御説明等です。

独学で学ぶカウンセラーの方が難しいかもですね。

クリニックによって違うんじゃありませんか?

御自分が美容外科で何をされたいかじゃありませんか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2019/9/1019:38:02

美容外科で働きたいって、
美容外科でどういう仕事をしたいんですか?

美容外科のカウンセラーって、
どういう仕事を指すのかよく分かりませんが、
手術の前に患者とイメージをすり合わせるのって、
執刀する医師の役目じゃないんでしょうか?