ここから本文です

私はカードローンが5枚程あり毎月の返済が苦しいです。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1022:49:13

私はカードローンが5枚程あり毎月の返済が苦しいです。

おまとめローンを検討中ですが、審査に通るか不安です。
また、おすすめの会社はありませんか?
返済に追われて利子だけで毎月多額払ってます。

補足イオン銀行はどうですか?
窓口で相談してみるのもありですかね。

閲覧数:
184
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/9/1301:05:14

☆おまとめローンで一本化する場合、


→例えば、

A銀行「おまとめローンのご利用は、
借金の合計が100万円未満の方のみと、させていただいております」

B銀行「おまとめローンのご利用は、
借金をしている会社が3社以下の方のみと、させていただいております」

C銀行「おまとめローンのご利用は、
借金の合計が、年収の半額未満の方のみと、させていただいております」


・・・といった、
何らかの利用制限を設定している場合もあるため、


申し込みしても、
審査落ち、となり、
お断りされることもあります。


>私はカードローンが5枚程あり

5社から借りている状況では、


おまとめローンの審査には、
普通、まず、通りません・・・・・。


→2社分を完済して、
3社まで減らしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2019/9/1719:16:28

バイトを入れて、残高の少ない2社をまず支払いします。
3社になってから、おまとめローンを申し込む事をお勧めします。

ただし、一番よいのは、3社になってからもバイトを継続、そのまま支払う方法です。
3社を2社になるまで集中して支払い、2社になればゴールが見えてきます。

m05********さん

2019/9/1416:35:07

都市銀行系のカードローンは金利が安いのでオススメです。
詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。
http://ginnkoucardloan.seesaa.net/

chi********さん

2019/9/1115:26:19

おまとめローン・・・
金利が下がらなければまとめたところで返済額に変化はありませんよ。


利用中のカードローンの金利とイオン銀行の金利を比較して下がるなら検討の余地もあるとは思います。

vol********さん

2019/9/1109:36:12

ご相談の内容であればおそらく債務整理をすることで、利息を減額したうえで毎月無理のない金額を返済していくことが可能です。(3~5年かけての返済が多いです)
デメリットとして
・完済後数年クレジットカードの利用、消費者金融からの借金ができない
・賃貸契約をする際、保証を保証会社に委託している物件の審査が通りにくい
(保証人で借りれる所は大丈夫)
・返済中はローンを組めない(車・住宅・iPhone本体の分割払い等)

自分はリボ払いや消費者金融からの借金の返済を、アディーレ法律相談事務所で債務整理を行い、月10万の返済→月4万の返済にしました。

クレカは使えなくなりましたが、あると使ってしまうし月々の返済も払いきれず滞納しまくっていたのでとても助かりました。

今後の人生に影響を与えるので安易にはおすすめできませんが、状況次第ではとても有効な手段だと思います。
債務整理を得意とした弁護士事務所はどこも相談・見積は無料です。

ユストさん

2019/9/1107:50:13

金額と収入が書き込まれてないので、判断できません。サラ金の年収制限はご存知ですね? それ以上だとどこも貸してくれません

イオン銀行は銀行ですので、サラ金の制限は関係ないです。属性次第で借りられるかと。ただ、まとめても金利は変わらないので、返済額は変わりません

年収の3割を超えるなら、借り換えではなく、債務整理が適当でしょう