ここから本文です

今度仙台から東京へディズニー旅行に行きます!ですが初めての家族旅行のため、か...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1023:06:14

今度仙台から東京へディズニー旅行に行きます!ですが初めての家族旅行のため、かかる出費がよくわかりませんので、教えて下さい。一人当たりの予算です。

⭐︎5人家族で二泊三日旅行 (おとな3名、こども2名)
①朝、新幹線で仙台を出発ーーー東京に着く
往復切符代 ...20000円程度

②1日目は東京めぐり...電車移動費、外食費...5000円程度

③この日はディズニーのオフィシャルホテルに宿泊する。 調べたところによると宿泊費は2日で15000円程度です。

④ディズニー満喫。ランドかシーかは決めていませんが、2日目と3日目はどちらもディズニーの予定です。
...2dayパスポート 20000円程度

この日もホテルに宿泊。翌日のホテルの朝食代は家族にご馳走するため、20000円ほどの出費。

そして夕方までディズニーを満喫した後、新幹線に乗り仙台に帰ります。

上記がプランなのですが、ある程度は大目に見積もってあるものの、予想されるこれ以外の出費もあります。会社へのお土産やこどもへのプレゼント、それまでに揃えるキャリーケースなどの旅行グッズなどなどです。
お金は合計いくらあれば足りますでしょうか??

あとはこれ以外にかかるよ!っていう出費やこれは持って行くべきだよ!という荷物などあれば教えて下さい。長文すみませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2019/9/1422:53:33

ディズニーに関してですが、行く前に本、サイト等である程度行きたいお店、買いたいもの、食事をするところはあらかじめ調べると大体の出費が計算できます。
私は事前に買いたいもの以外にも現地で気に入ったりするのでチケット代、ホテル代別で3万程度は用意します。でも決めたものしか行かないし買わないならそんなにはいらないです。レストランも安いとこから高いとこもあり、混み具合もあるのであらかじめ二つくらい候補があるといいです。お店によってイベント限定のセットにプラスでお金を払うとランチケース(バッグ)やプレート(お皿)、マグカップが付けれたり。ポップコーンもポップコーンケースやバケット(いろんな形の入れ物)があったりするのでそれも考えた方がいいです。特に子供は欲しがります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k24********さん

2019/9/1112:34:00

「ディズニーランド レストラン」等で検索すれば、公式サイトにてパーク内レストランのメニューが見られます。
また、ディズニーのアプリでは「ショッピング」というアイコンからお土産一覧を確認できます。

予め、行くレストランや食べ歩きするもの、買うお土産の候補を決めておき、その金額から予算を計算するのが一番正確かと思います。

安くしようと思えば安くなりますし、贅沢をしたらキリがないので…

(私の場合、食費1万円/日、お土産1万円としています。
ただ、これはノープランで行った際の金額です。
ショーレストランの利用、高価なお土産の購入等があれば、必要な金額は跳ね上がります。)

持ち物に関しまして、

・レジャーシート
→ショー待ち、開園待ち等に。荷物も置くため、少し大きめがお勧めです。

・折りたたみクッション
→レジャーシートのみではお尻が痛くなります。100均で売っています。

・サイン帳&ペン
→キャラクターにサインが貰えます。パーク内でも販売しています。

・ウェットティッシュ
→ポップコーンを食べた際や、持ち物が汚れてしまった際に活躍します。

・ペットボトルor水筒
→パーク内の飲み物は高いので、持参をお勧めします。ビン、カンは持ち込み禁止です。

また、遊びに行く際、プライオリティシーティングを利用することをお勧めします。
ディズニーにあまり慣れていない場合、食事の予定が決まっていた方が楽に動きやすいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukiさん

2019/9/1023:08:56

新幹線とホテルのセットプランだと新幹線の値段が下がる場合があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる