ここから本文です

新日本プロレス ジャイアント馬場さんだったら格闘技に対応出来て勝てましたか?ラ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1100:00:02

新日本プロレス ジャイアント馬場さんだったら格闘技に対応出来て勝てましたか?ラジャライオンに勝ちました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdu********さん

2019/9/1310:57:32

ラジャ・ライオン戦は猪木の格闘技路線を鼻で笑った、パロディのマッチメークではないでしょうか。プロレスで格闘技謳っても、プロレスだよ。って。

実際、肉体的なポテンシャルはすごかったです。最後に最強タッグに出たときに生で見ましたが、走るのは無理ですが、チョップのスピードとかすごく早くて、音がゴチーンって。あぁ、この人は昔化け物だったんだって感じましたねぇ。

ちなみに昔は馬場さんもレスリング好きで小橋くらいまでは稽古をつけていたようですね。まぁ昭和のレスラーですから、それなりにできたでしょうが、格闘技という枠組みじゃなくて、リング上でシュートを仕掛けてきた相手を黙らせる技術でしょうね。じゃないとNWAで副会長なんて政治力だけじゃ無理じゃないかしらん。ただ、その技術は今のMMAのような場では発揮できるものとは違うと思いますよ。そのあたりはケンドー・ナガサキの一件でも判る事です。喧嘩とMMAは違うってことね。

回答としては「格闘技の試合には対応できなかった可能性が高い」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/9/1122:21:40

馬場さんが全盛期の頃にはかなり俊敏にも動けたようですし、意外とグラウンドテクニックもできたそうです。それからあの体格ですから、格闘技戦でもそれなりに対応できたように思います。
ただ、UFCなどのヘビー級トップクラスと対戦した場合には、さすがに敵なしといった程ではなく、連勝はできないと予想します。

ton********さん

2019/9/1111:17:04

32文ロケット砲が怖くて対戦相手がいません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる