ここから本文です

新日本プロレス ジャイアント馬場さんだったら格闘技に対応出来て勝てましたか?ラ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1100:00:02

新日本プロレス ジャイアント馬場さんだったら格闘技に対応出来て勝てましたか?ラジャライオンに勝ちました

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdu********さん

2019/9/1310:57:32

ラジャ・ライオン戦は猪木の格闘技路線を鼻で笑った、パロディのマッチメークではないでしょうか。プロレスで格闘技謳っても、プロレスだよ。って。

実際、肉体的なポテンシャルはすごかったです。最後に最強タッグに出たときに生で見ましたが、走るのは無理ですが、チョップのスピードとかすごく早くて、音がゴチーンって。あぁ、この人は昔化け物だったんだって感じましたねぇ。

ちなみに昔は馬場さんもレスリング好きで小橋くらいまでは稽古をつけていたようですね。まぁ昭和のレスラーですから、それなりにできたでしょうが、格闘技という枠組みじゃなくて、リング上でシュートを仕掛けてきた相手を黙らせる技術でしょうね。じゃないとNWAで副会長なんて政治力だけじゃ無理じゃないかしらん。ただ、その技術は今のMMAのような場では発揮できるものとは違うと思いますよ。そのあたりはケンドー・ナガサキの一件でも判る事です。喧嘩とMMAは違うってことね。


回答としては「格闘技の試合には対応できなかった可能性が高い」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/9/1122:21:40

馬場さんが全盛期の頃にはかなり俊敏にも動けたようですし、意外とグラウンドテクニックもできたそうです。それからあの体格ですから、格闘技戦でもそれなりに対応できたように思います。
ただ、UFCなどのヘビー級トップクラスと対戦した場合には、さすがに敵なしといった程ではなく、連勝はできないと予想します。

ton********さん

2019/9/1111:17:04

32文ロケット砲が怖くて対戦相手がいません。