ここから本文です

お恥ずかしながらとあるわいせつ事件で5年間刑務所に服役し出所してきました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1100:12:13

お恥ずかしながらとあるわいせつ事件で5年間刑務所に服役し出所してきました。

現在とある県に移住してひと回り年下の女の子と付き合いそうです。
両親が公務員で、父親は警察官とのこと。
事件については男として後悔はしていかいのですが、犯罪歴がバレることはないですか?
警察官の父親が娘の交際相手の犯罪歴を調べたりできますか?

閲覧数:
88
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1103:25:02

警察庁の犯罪者のデータベースに警察署のコンピューターからアクセスして調べることはできますが、捜査目的以外のことで調べれば処分の対象になります
しかし、警察のやることですから、何かの捜査目的とか言って調べたりするかも知れないですよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1313:31:37

結婚するなら、オヤジは首です。
付き合うのに問題はないですが、オヤジでなくてもフルネームで、すぐ検索できます。やってごらん、あなたの名前Google検索。
子供の身辺調査をしない法務関係公務員はいません。内規かもね。
九州でしたか?吉備団子の県の施設でしたか?

dow********さん

2019/9/1120:40:48

警察は,犯歴データを持っています。
ただし,それを操作し,閲覧できる人は限られています。
また,私的利用は内部処分対象でしょう。
よって,交際までなら影響が出るとは考え難いですが,婚姻となると,ひょっとすると身辺調査が行われるかもしれませんね。

kei********さん

2019/9/1113:29:48

犯罪歴を調べることが可能かどうかわかりませんが服役していたという以上、犯罪歴は明確なのではないかと。正直に話しての進展が望ましいかと・・・ただ女性側の両親の立場が・・・もし私なら反対するかと・・・そのようなことをされたのだから当然のことかと。

tc9********さん

2019/9/1111:14:45

100%バレますね。

m23********さん

2019/9/1102:33:01

強猥で五年?
一発実刑ですか?
それとも執行猶予中に?