ここから本文です

映画館の予約って、2日前でないとできないんですか?? 予約できるの2日...

j_p********さん

2019/9/1101:07:47

映画館の予約って、2日前でないとできないんですか??



予約できるの2日後までなんですけど。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2019/9/1122:08:55

そうですね、最大手チェーンのTOHOシネマズが2日前からだし、大体どこもそのくらいです。
予約と言っても実際はその場で購入で、変更払い戻しは出来ないことになっています。
基本的に映画館は毎日席を売って開始時間までにどんどん入れないと儲からないから、そんな時に変更手続きとかいちいちしてたらやってられない。皆間違いのないよう買って手間を省いてくださいねってな感じなんです。
だからあまり前から売っても間違いが起こるかもしれないし、という考え方もあるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1114:25:28

映画館によるでしょう。

私の近くの映画館は、
今日は3日後までですね。
1週間後までできる場合もあり、
上映作品の変更、スクリーンの変更などがある時は、
そこまでしか予約できない場合もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2019/9/1101:15:24

映画館によって違いますが、その映画館はそうなのでしょう。
3日前からとか、水曜日に次の金曜日から木曜日のスケジュールを更新して、その1週間分を座席指定できる、という所もあります。