ここから本文です

日本政府の竹島対応ですが、慎重、それとも怠慢??

kri********さん

2019/9/1103:34:23

日本政府の竹島対応ですが、慎重、それとも怠慢??

.
.
自国領を主張する日本は、当然竹島への上陸調査や周辺警備があって良い筈。

忘れてはならないのは、韓国とのトラブルが起こることは十二分に想定されますが、そのような経過を踏まえない限り今後の進展はないということ。

補足このままだとN国代表のような竹島放棄論もさらにでてくるのでは?

しかしあまりしつっこくやりすぎても、下劣な韓国と似てきますので、そこのところの兼ね合いをどうするかだと思うのですがいかがでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ges********さん

2019/9/1104:58:54

このまま進展する見込みが無ければ竹島を中途半端に日本領土と主張していることによって日韓漁業暫定水域が大幅に日本寄りに設定されていることを鑑みれば、常時漁業等の資源(本来なら完全に日本の魚)を収奪されてるのを無駄な損失と考えて、いっそのこと李承晩ラインどおりにEEZをあらためて引くのもやむなしとするのも一考。
ただしそこまでさせた韓国にもそれ相応の対応はするのが国際的な儀礼なんではないでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる