ここから本文です

麻雀カテの質問の大半がルールもろくに知らない連中の質問という現状どうにかなん...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1109:12:18

麻雀カテの質問の大半がルールもろくに知らない連中の質問という現状どうにかなんないの?

例:どうしてこれであがれないんですか?

閲覧数:
150
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/9/1111:31:13

自分で考えるクセが無くなってるからですね!

  • ともへいさん

    2019/9/1115:03:08

    強者でしょうか?の質問してくらべたら10000倍マシですねー!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しばたさん

2019/9/1801:05:46

今から麻雀のルールを知ろうとしてる若い芽を摘むな。今簡単な事も分からない恥を忍んで質問してる人は本当に麻雀できるようになりたい人だと思うよ?ばかだなーって思いながらでも親切にしてやる事で、麻雀友達増えていくかもね。

sui********さん

2019/9/1216:43:08

サブアカでネタ質が多いと思います。
質問少なくて過疎らないようにしてるんでしょう。
にしてももう少しヒネって欲しいですけどね。
いつも真面目に回答してる方々は偉いなって思いますね。

考え中さん

2019/9/1200:36:59

「とりにく」が何の肉かわからない話で地上波のゴールデンのレギュラー番組が出来ます

3個ずつ4セットに雀頭で和了出来ないことに頭から湯気出さないで冷静に質問してるだけ偉いですよ
「おじさんみたいな人が私のカレシだったら良かったのに」と言ったキャバ嬢がやらせないからと頭から湯気出さないのと同じです
むしろ冷静になって「落とそう」と思って通って嬢の売上を伸ばしてあげましょうよ
どうせネタ質問です

reb********さん

2019/9/1116:20:06

わからないから質問するとこだからねぇ

君には物足りないかも知れないけど、ここはそういう場所だから仕方ないね

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

編集あり2019/9/1112:45:25

ならないんじゃないですか。
別に悪いことではないし。
そもそも大半がルールすら知らない人の質問、という訳ではないと思うし、百歩譲ってそうだとしても、ここは分からないことを質問する場だから、ルール知らない人の質問が多くなるのは不思議ではない。

どうしても気になるなら、ここでそんな質問するのでなく、運営に報告するか、堂々と「ルール知らない人は質問するな」と定期的に投稿してみたら?