ここから本文です

デルヴォー のバッグについてご相談です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1110:46:51

デルヴォー のバッグについてご相談です。

デルヴォーの2018SSに出た限定のトライバルステッチのノアールのタンペートとブラックのタンペートMMを所持しています。

最近ルーモアのブリヨンがとてもかわいいなと思っていて、一つ手放してブリヨンを購入しようか迷っております。

ルーモア ド ブリヨンは持ってる方を結構見るのですが、限定だけあってトライバルステッチのタンペートはあまり見ないので手放してしまうと2度と手に入らないのでなかなか勇気が出ません。

デザイン的にルーモア ド ブリヨンの方がコーディネートしやすいと思うのですが、トライバルステッチは凝ったデザインなので、洋服を選ぶバッグです。ですがレザーの感じがとても素敵なのと金具がゴールドで高級感があるところが気に入っています。

ブリヨンの方は持っている方も多く流行っている感じなので今後ずっと持っていられるのか…何年後かに流行遅れになり持てなくなるのではないか…あとは開閉が大変そうなのも少し気になっています。。

どちらを持っているべきでしょうか?
デルヴォー に詳しい方がいましたらぜひアドバイスください。
よろしくおねがい致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/9/1808:06:46

デルヴォーが好きで、ブリヨンをサイズ違いで2つ持っています。(私はタンペートよりブリヨンが似合う雰囲気なので、タンペートは持ちません)

ブリヨンの流行りについてですが、日本ではここ最近見かけますが、デルヴォーは欧州では昔からある老舗のブランドですので、ブリヨンも昔からあるバッグです。フランスの友人のママがブリヨンを持っていて、とてもかっこよくて数十年憧れていました。
彼女のようにかっこよくは持てませんが、大切に使っていますよ。

開閉については、慣れだと思います。蓋のあるデザインのバッグはそうだと思いますが、ハンドルを腕にかけたままの開閉は難しく、テーブルの上や膝の上で開閉をすることになると思います。また、それがエレガントにも見える、ファスナーなど実用的なものでの開閉ではないバッグという位置なのだと思います。
バッグもTPOがあるので、この場面ではこのバッグ、という感じで選ばれてもいいと思います。

個人的にはお持ちのバッグを手放さないで、新しくブリヨンを選ばれたらいいと思います。
読んでいると、手放したら後悔しそうな印象ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる