ここから本文です

新高山ってハワイの山のことですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1111:23:00

新高山ってハワイの山のことですか?

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/9/1111:44:11

台湾で一番高い山。富士山よりも高く、3952mである。現在の名前は玉山。

戦前、台湾が日本領だった時代は「日本で一番高い山は?」という問題が出たら新高山が正解だったろう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/12 06:37:40

「ニイタカヤマノボレ」
「トラ トラ トラ ワレコウゲキ二サイコウセリ」

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z_x********さん

2019/9/1118:16:08

台湾です。
当時の大日本帝国の勢力圏で一番高い山です。

2019/9/1111:25:02

台湾の玉山のことで、日本統治時代の呼び名。