ここから本文です

サーフィン 横に滑ってから

yun********さん

2019/9/1111:46:17

サーフィン 横に滑ってから

初心者です。 ショートボードやってます。
最近、横に滑ってアップスンダウンはある程度できるようになりました。

次はリップの方に上がっていって派手なターンをしたいと思ってます。
ですが、リップの方に一気に向かうことができません。
アップスンダウンの滑らかな曲線的になら上下できるのですが、急なターンができないのです。

コツはありますか?

閲覧数:
128
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/9/1111:51:07

私もあまり得意ではありませんが...
アップスンよりもしっかりとしたボトムターンの練習をした方が良いと思います。
ちなみに私の場合は、
①波のパワーゾーンをしっかりつかって、勢いよく滑り降りる。
②レールをしっかり入れて、体重を一気に前足から後ろ足に入れ替える
③目線は足元ではなく先のリップを見るイメージ
...こんな感じでしょうか?
いずれにしても、練習あるのみです!
頑張ってください!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kellyさん

2019/9/1401:05:45

ビデオとかユーチューブとか、今はいろんなモノがあるでしょ?擦りきれるまで見てから、質問し直して、みるといいと思うよ。

ldy********さん

2019/9/1213:20:49

深さとは速さに比例する

速さが無きゃ深さは得られない


速度がついてればいつもより岸に降りる事が出来るし深いターンは出来るだろう

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/9/1117:07:30

コツは地道に練習する事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bakana812さん

2019/9/1114:48:07

ありません