ここから本文です

バイトを2年ちょっとやっていて、有給を使おうとしたところ、有給がないと言われま...

rdv********さん

2019/9/1115:17:45

バイトを2年ちょっとやっていて、有給を使おうとしたところ、有給がないと言われました。条件として、8割出勤をしていなければ、二年間働いていても有給は一日もないものなんですか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1115:34:00

労基法で定められた付与基準で、前回付与日(新任は就職日)から、今回付与日までのうち、労働日(あなたが働かなければならない日)のうち80%の出勤実績がある方については、付与をしなさいっていう規定があります
ということは、その基準に達しない方は付与日がゼロでも問題ない(付与されない)ということになりますね
残念ですが、有休付与がないってことです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,655,783件)

短期バイト ガールズバーのホールスタッフ
  • Girl's Bar STORY
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
カフェ喫茶店 キッチンスタッフ《フリーター歓迎》全時間...
  • むさしの森珈琲 沼津香貫店<198272>
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 静岡県沼津市上香貫
マッハバイト
ブライダルSTAFF ([登録制]初バイトにもってこい部活も遊...
  • 株式会社ソフトクリエイトサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜1,200円
  • 兵庫県神戸市中央区布引町
らくらくアルバイト
【カウンタースタッフ】 最高時給1600 出勤日数減らしませ...
  • スロット専門店 エム
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜
  • 東京都江東区
an(アン)
短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • NEW CLUB REDSOLE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
カフェ喫茶店 キッチンスタッフ《学生歓迎》ディナー日祭...
  • むさしの森珈琲 杉並井草店<199966>
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都杉並区井草
マッハバイト
【厨房/キッチン】(調理補助STAFF) 伝統深いうなぎの名...
  • 炭焼きうなぎの魚伊 天五店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市北区
an(アン)
短期バイト キャバでのホールスタッフ
  • CLUB ACE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ホールSTAFF リニューアルOPEN ピアス 髪型・色自由 SNS映...
  • IDOL (アイドル)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都港区南青山・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2019/9/1115:36:41

8割以上の出勤とは、所定労働日の80%ですから、質問者様の所定労働日数を記載していなければ判断できません。所管官庁は、労働基準監督署ですから、労働契約書か労働条件通知書を持って確認して下さい。

2019/9/1115:29:14

バイトって有休あるんだ。
別にシフト入れなきゃいいだけじゃないの?

パートであれば有休は必ず付きます。
2年で有休がつかないなんてことはないでしょう。