ここから本文です

有給休暇を取るとき、体調不良でない場合、みなさんならどんな理由で取りますか?...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1115:19:37

有給休暇を取るとき、体調不良でない場合、みなさんならどんな理由で取りますか?上司に、どんなふうに伝えますか??

閲覧数:
33
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroriboxさん

2019/9/1500:33:38

「有給休暇に理由はいらない」という意見もありますが、実際は少し違って、「理由によって有給休暇の付与を左右してはならない」が正しいです。

よってどんな理由であっても付与されるのですから、正しい理由を言うか、もしくは言いにくいなら「私用です」と伝えればいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1503:32:30

「私用です。」
それじゃだめだったら…
「家庭の事情でどうしても休まないといけないんです、それ以上はちょっと、プライベートな事なので…すいません。」でいいかと。

rad********さん

2019/9/1115:46:32

有給か、使ったことないですね。

rim********さん

2019/9/1115:39:06

有給を使うのに理由はいらないですよ。
私事でいいのでは?

kou********さん

2019/9/1115:21:30

有給取るのに理由は不要です。
うちの会社はいついかなる時でも理由は「私用のため」です。