ここから本文です

結婚相談所の婚活相手と会う頻度って よく相談所のブログの「ご成婚エピソード...

ff1********さん

2019/9/1116:32:46

結婚相談所の婚活相手と会う頻度って

よく相談所のブログの「ご成婚エピソード」を読むと、「週に2回は会ってました!」や「毎週末会ってました!

」とありますが、交際になる人といままでなかなかそううまくいきません。

特に、お相手の女性が(私は男です)遊びじゃないガチの習い事やサークル(アマチュア交響楽団や劇団、プロ野球のサポーター活動)みたいなものを続けている人にあたる確率が100%で、「次の連休は全部予定があって・・」とかいって2週や3週空くことが多いです。

私はアラフォー男性で、お相手も同じアラフォーであることが多いのですが、この年代の女性だと今までの独身生活で生活リズムが固まってしまっていて、「婚活のために趣味やサークルをやめろ」と言われても難しいのでしょうか?
ガチ系の趣味・サークル活動をやっている相手ともうまくやれたよ!という方はいますか?

※「結婚相談所に入る時点で終わってるw」みたいな煽りはやめてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plu********さん

2019/9/1118:39:58

質問者に申し訳ないですが、「次の連休は全部予定があって・・」という文句は断ってくれと察してくれという意味です。。。

お見合いで会ってから無事交際にこぎ着けたとしても、週2,3回は会うことを推奨されます。それは事実です
それは相手もわかっているはずのことですから、あえて会えないことを言い出すのは単純に脈がないのと相手に興味がないのです
なおガチ系の趣味を持っている女性でも最近結婚した人は知ってます

質問した人からのコメント

2019/9/12 10:38:07

>>次の連休は全部予定があって・・」という文句は断ってくれと察してくれという意味です。。。

まじかー

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

舘 智彦の画像

専門家

舘 智彦さん

2019/9/1122:07:25

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。

交際期間が3ヶ月とか決まっている結婚相談所では、最低でも週1回は会うようにと言われていると思います。
週1回で1ヶ月4回、3ヶ月で12回、12回会えば結婚できない人はわかると思います。
問題は12回で結婚に踏み切れるかどうかです。
12回でわからなければ、週2回会えば2倍会えます。
それでもわからなければ週3回…。
逆に言うと、週1回のペースで会っていかないとなかなか決められません。

元々、結婚が目的で、必要書類をそろえて、お金を払って結婚相談所に入会します。
条件はあらかじめプロフィールでわかっています。
あとは3ヶ月かけてお相手との相性を見ていけば良いだけです。
3ヶ月ぎりぎりになって、この人と結婚できるだろうか悩んでいるようでしたら、その人との結婚はやめた方が良いと思います。
お相手も3ヶ月とわかって交際しているわけですから、あなたが悩んでいたら他に行きます。

ご入会されている結婚相談所の担当者に交際期間と、会うペースについて相談してみてください。
もし、交際期間の定めがないようでしたら、結婚できてもできなくても、長く月会費を払い続けて欲しいと思っているかもしれません。
時間は取り返しがつきません。
時間だけは無駄にしないでくださいね。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

ver********さん

2019/9/1118:39:28

婚活における優先順位が低いのだと思います。自分の趣味を優先してたら、お相手の男性と距離が縮まりませんよね。

ひょとしたら脈無しだからかも知れないので、他の女性を検討することも視野に入れたほうが良いと思います。

2019/9/1118:08:25

アラサー女性のほうが、出産のこともあり真剣に婚活していると思います。

アラフォーですと、自分の生活が確立しているので、他人との共同生活は無理な人が多い気がします。

qts********さん

2019/9/1117:19:53

そんなに趣味やサークルを優先するような人は
いずれにしろ真剣に活動してませんので、
ダメだと思ったら早々にお断りした方が良いです。
そんな人ばかりに当たるとしたら
運が悪いか、相談所の会員の質が悪いと思います。

虚偽の予定を申告されて
適当にあしらわれている可能性もあります。
他に本命がいる可能性もあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる