ここから本文です

丸亀製麺は香川県丸亀市と無関係と聞きました。 せやたらなんで「丸亀」やねん?

両津勘吉さん

2019/9/1118:31:52

丸亀製麺は香川県丸亀市と無関係と聞きました。
せやたらなんで「丸亀」やねん?

丸亀製麺,トリドール,讃岐うどん,香川県丸亀市,ねん,釜揚げ,白だし

閲覧数:
149
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/9/1118:55:54

讃岐うどん店であることをアピールしただけ。
香川でも今は2店舗?できたけど。
10年ぐらい前に初めて県外で丸亀製麺に入ったとき「トッピングも高いし、丸亀製麺て麺の量も少なく、普通に食べようとすると一杯のうどんが500円位かかり高い」と思ったので、すぐに調べました。
香川で素うどん50円、100円ぐらいで食べるものなので、500円も出したらうどんじゃないと思ってたから。香川県の人は昼食代に一番お金をかけないという統計もあるぐらいうどんばっか食べてます。なので糖尿病も多いけど。
500円も出したらうどん以外のものを食べます
コストパフォーマンスの悪い丸亀製麺がこんなに流行るとは思っても見ませんでしたよ。

丸亀製麺というネーミングに騙されて、多くの客が入ったんだろうと思います。
今は深夜までやっているという理由で、丸亀製麺もありです。

質問した人からのコメント

2019/9/17 18:49:32

本社は神戸らしいが。

「丸亀製麺 香川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

otu********さん

2019/9/1422:15:11

せやたら...ってエセ関西人。
ニセモノの丸亀製麺に乗せてエセ関西弁というオチですか?

丸亀製麺はご存知、本社は神戸市。

うどんブームに乗せて、香川県で讃岐うどんをイメージする
店名として、丸亀は最適でしょう。
うどん店も多いですし、商標権でどうこうも無いので、使い
やすい、客がイメージを浮かべやすい、キャッチーな名前。
最後のツカミこそ飲食店には大事なこと。

hiv********さん

2019/9/1320:27:58

創業者が旅行で丸亀市を訪れた時に食べたうどんが美味しかったから店名に丸亀を入れたとテレビで言っていましたよ。

dan********さん

2019/9/1212:36:32

香川県丸亀市に、いわゆるトリドールが展開する「丸亀製麺」とは別物の「丸亀製麺所」があります。
もちろん、トリドールとは関係はありません。
近所のスーパー等に卸しがメインですが、店でも食べさせもらえる、いわゆる製麺所系のセルフです。

トリドールが展開する「丸亀製麺」ですが、釜玉(釜揚げ卵うどん)を注文したお客さんに、作り置きの麺を温めて卵を乗せて提供しているのを何度か見ました。
釜揚げうどんは、本来は釜から茹でたての麺を丼に入れて提供するものですので、作り置きの麺を温めただけでは釜揚げになっていませんね。

hlh********さん

2019/9/1204:01:55

残念ながら店名は自由なです。私は関東住まいです。飲食店で、明石焼きを頼んだら、たこ焼きと白だしが出て来ました…。飲食店なんてそんなもん。

2019/9/1119:31:40

築地銀だこも同じ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる