ここから本文です

外貨小切手の取り立てについて。 カナダでワーホリをして、今月頭に帰国しました...

tri********さん

2019/9/1118:44:50

外貨小切手の取り立てについて。
カナダでワーホリをして、今月頭に帰国しました。カナダの銀行を閉じた後に、バケーションペイの支払いをチェックでもらいました。
ネットで調べたところ、日

本国内の銀行では取り扱いをしていないところがほとんどとのこと。取り扱いのあるプレスティアでも、口座を所持していることが条件で、口座維持費が月2000円かかるようです。支店も近くにないので、兵庫県内姫路市周辺で何か方法はないでしょうか?
また、月末にはニュージーランドにこれまたワーホリで渡航します。
ニュージーランドで銀行口座を開設するので、そこで取り立て出来るのであれば、それでもいいかなと思っています。
どなたかニュージーランドでカナダドル建ての小切手の取り立てができるかご存知ないでしょうか?
長くなりましたが、よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iid********さん

2019/9/1118:53:00

その小切手は、誰がIssueしたものですか? Vacation Payですと個人とか、会社とかですか?

銀行の発行(Bank Draft)したものであれば、外国為替取扱銀行(都市銀行でも良い)であれば、取り立て(Collection)に回して、あなたの銀行口座に入金してくれます。 受け取るまでに最短でも三週間はかかると思います。
現金で受け取ることはありません。

  • 質問者

    tri********さん

    2019/9/1320:16:25

    ありがとうございます。
    今日、私のメインバンクである三井住友銀行に行って挑戦してみましたが、取り扱いないですと言われてしまいました。本部の方にも確認してからの返答でした。
    他の口座を持っている銀行も試してみたいと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる