ここから本文です

株で塩漬けになった事はありますか?。 何年塩漬けになりましたか?。 我慢でき...

神様さん

2019/9/1121:15:21

株で塩漬けになった事はありますか?。
何年塩漬けになりましたか?。
我慢できましたか?。
我慢せずに楽めましたか❓。

閲覧数:
77
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ユストさん

2019/9/1208:29:50

私の友人は、大阪土地建物をバブル期に30万円程買いました。10年後には上場廃止、解散しました

私は塩漬け経験は無いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2019/9/1817:48:24

ないっす。損切や撤退ルールは定めているので。利益を引っ張っているのはたくさんあります☆

mufufufu3412さん

2019/9/1123:54:14

あるけど最高で3.5年だと思ったね

通常は2年程度我慢して少しでも改善しないと
銘柄を入れ替えてるんだけど

10年保有のしょぼい記念の盾もらってから処分したけど
結構タイミングが良くてその半年後に10年保有の優待と
今までもらってた優待まで変わったようだね

その時からも株価は2割下げてるから未だに業績改善の
見通しが付かないぐらい芸能界は駄目っぽいね
って言うとどこの銘柄かわかるよね

結果少しマイナスだったけど気になるほどでは無かったね
500株だから10万円ぐらいかな
でもこの銘柄で10年以上前からちょこちょこと
数万円ぐらい数回儲けてたから配当金と相殺して実質は±0かもね
(その日の最安値買いを1度してます)

ただ塩漬けよりひどい上場廃止が1度経験あるよ

gzt********さん

2019/9/1123:36:09

最長で10年以上のものがありますよ。ダイエー株を買って何年も口座を確認しなかったらいつのまにかイオンに名前が変わってて驚きましたよ。住民票は日本においていましたが海外にいたのでニュースも何もチェックしてませんでした。いや〜、驚きましたよ。計算ではイオンの株価が10000円以上にならないと、トントンにもなりません。今イオンは2000弱なので今後いくら待っても利益は出ないですね。口座見るたびに戒めになるので損切りしてません(笑)。時間が経っているので今は全く気になりませんけど、当時も全体では利益が出ていたのでそれほど落ち込みませんでしたよ。当時は株を買っては半年ぐらい口座も確認しない状態だったのですが、精神的には楽でしたよ。でも銘柄選びも管理も全く出来ていない中で全体で利益が出てたのは地合いが良かったのでしょうね。

塩漬け銘柄は見ないフリという作戦もあります(笑)。良い銘柄ならいずれまた上がってきますから気長に待ってはいかがでしょう。いずれ悟りの境地に達すると思います。

yoi********さん

2019/9/1122:22:58

しおづけでもはいとうがあればいい。

aho********さん

2019/9/1122:19:45

今現在塩漬けにしてる最中でござーい。
何年塩漬けにするかって?フジクラが潰れるまで。
生活保護を受給するにあたってどのようにして財産が
無くなったのかは問わないんだよな?