ここから本文です

回答お願いします。 スペーシアカスタムって走りが良いらしいですね。

rtd********さん

2019/9/1122:24:52

回答お願いします。
スペーシアカスタムって走りが良いらしいですね。

軽自動車のスーパーハイトワゴンタイプは走りが悪く高速とかは向かないのが普通だと思ってましたが、スペーシアカスタムは高速も普通に走れるのでしょうか。
空気抵抗とかも、他の軽スーパーハイトワゴンより小さいのでしょうか。

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wri********さん

2019/9/1400:22:46

スペーシアカスタムを含めて、軽自動車のスーパーハイトワゴンタイプの弱点は「横風」に弱いことでしょう。高速道路においては、平坦路では現在の軽自動車は「それなりに快適」に走行することが可能です。しかし、登坂車線のあるような登り道では、エンジンやCVTの回転が高くなることは避けられず「耳的」に厳しい状況があると思います。*クルマ的にはN-BOXカスタム・ターボが総合性で優位かと考えられます。

「スペーシア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/1409:20:26

他(タント、N-BOX)のも良く似たものです。
走りを重視するならターボです。