ここから本文です

貴方が一夜漬けで取得した国家資格教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1123:02:10

貴方が一夜漬けで取得した国家資格教えてください。

補足大体一夜漬けって試験受けた後、「絶対落ちたわ~」で発表日に「えー!ウソー!受かってるー!」って感じでした?
今、一夜漬けで受けた国家資格の結果待ちなんです…

閲覧数:
57
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/9/1207:13:04

「3級 金融窓口サービス技能士」

FP(ファイナンシャルプランナー)と姉妹のような資格で、
3~1級FP技能士と同じく、一応国家資格です。
FPの知識がモロに活かせます。
AFP認定研修を修了→FP2級合格→AFP取得→CFP全課目合格
→FP1級合格 まで到達した私にとっては、一夜漬けどころか
ほぼ無勉強で取得できました。

  • hir********さん

    2019/9/1208:14:33

    あとは「原動機付自転車(原付)免許」

    学科試験が非常に簡単で、こちらは一夜漬けで合格。
    学科に合格後に、3時間ほど講習を受けただけで、
    1日で取得しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_c********さん

2019/9/1123:36:07

衛生管理者と乙4

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2019/9/1123:20:46

一夜漬けではないですが、
問題集すら買わなかった・・・エンベデッドシステム
#当日は、日経の雑誌を数冊眺めていた。

hato1007さん

2019/9/1123:13:50

危険物乙2類
でも4類とってからだから免除項目あるので

monday084さん

編集あり2019/9/1123:08:04

運転免許かな