ここから本文です

警備員の新任教育について。 警備員として登録しないと新任教育は受けられないの...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1200:02:00

警備員の新任教育について。
警備員として登録しないと新任教育は受けられないのでしょうか?
身分証明や登記されてない証明など、新任教育受けてから出して働くことってできますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deg********さん

2019/9/1209:25:49

警備業者(会社)は、
①警備員として欠格事由に触れていないか確認する。
②警備員教育(新任教育)を行う。
③警備員として登録する。
④現場配置する。
の順番で行わないと違反となります。
ですから①の確認のためにまずは書類をそろえることが第一となります。

>警備員として録しないと新任教育は受けられないのでしょうか?
順番が逆となります。教育を受けてからでないと警備員として登録できません。

>身分証明や登記されてない証明など、新任教育受けてから出して働くことってできますか?
これも順番が違います。書類を提出してからでないと新任教育は受けられません。

• deg********さん

2019/9/1212:09:55

一部訂正します。
    欠格事由については最初に確認していなくても、結果的に問題のある人物でなければ違反とはなりません。
    ですが、現場に配置した後に欠格事由が判明するようなことになると違反になる可能性があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/12 13:21:33

質問の仕方が下手ですみませんでした。新任受けないと警備員になれるわけないですよね(笑)。結果的に警備員になれない人に新任受けさせたら無駄になるから、最初に出すもの出してもらうんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

えったんさん

2019/9/1208:26:49

新任教育は警備員になるための講習ですから受講する以前の段階では警備員ではないですよ。
新任教育は警備会社に所属する警備員指導教育責任者の有資格者かそれに相当する能力を認められた者が教育を実施するか警備協会で行ってます。
警備会社の指導教育責任者が行う新任教育を受講するには入社を認められた者になると思います。
警備協会で行う場合でも30時間以上を受ける必要があるので少なくとも 4日かかります。
協会で行う講習は 3日間のみで残りは警備会社の持つ実際の現場での実地教育を行う事が多いのでやはり警備会社に所属しないと難しいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる