ここから本文です

今までバカにされてるみたいで意地になって理屈こねてオリンパス使ってたけど フ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1201:31:31

今までバカにされてるみたいで意地になって理屈こねてオリンパス使ってたけど
フルサイズさいこー!ヽ(´>∀︎<`*)ノ

同じように思った人いますか?

閲覧数:
92
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geq********さん

2019/9/1223:51:17

俺はAPS-Cからフルサイズ買い増したけど
明らかに違うよな
解像度も違うけど階調性が全然違う。

用途によってはAPS-Cも大事な戦力だけどさ。

ちなみに、なんも変わらないよって意見も見るけどさ、そういう人はカメラ一切選んでないのかね。
違いがないっていうならもうエントリー機とキットレンズでいい気がするんだけど、もし理由つけてカメラとレンズ選んでるなら説得力ゼロだよなあ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/13 01:53:47

軽さ小ささ安さも大事だけどね
画の絶対値は逆立ちしても敵わないよ
物理的にそりゃ無理だよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssd********さん

2019/9/1221:48:56

本当に満足してるなら理屈こねて反論なんかしないものだよ。
俺はフルサイズが中判と比較されてもそうだろうなあ、、くらいにしか思わないよ。
たとえプレゼントされても自分が中判の大きさのカメラを絶対に持ち歩かないのを知ってるからね。

pho********さん

2019/9/1216:43:47

おにいさん、何がサイコーなのかはわかりやせんが
印画紙にプリントしてみなされ、変わらんから。

フィルム写真サイコーですぜ

hay********さん

2019/9/1215:18:50

≫フルサイズさいこー!


最高、ではなく、最低基準。

35ミリフルサイズ以上が必須なので。
欲しいのは「中判フルサイズ」(まだ、出てない。)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ake********さん

2019/9/1211:29:34

mur********さん

2019/9/1210:58:52

もともとフルサイズは交換レンズが沢山出回っているのに対抗させたカメラです。映像素子から見ればAPS-Cサイズでもよいです。最早ライカマウントは過去の物です。