ここから本文です

【浮気】結婚する(浮気するな)ということは大なり小なり束縛するということでは...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1201:43:10

【浮気】結婚する(浮気するな)ということは大なり小なり束縛するということではないでしょうか

閲覧数:
112
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラッキーさん

2019/9/1207:41:19

大なり小なりじゃのうて、完全に束縛されとるで。

じゃけえ、逃げ出すんじゃわ。
今週も逃げるで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

時実さん

2019/9/1408:09:28

婚姻は、育児制度ですから、
性交渉のような趣味とは、切り離したほうが良いのですが。

というのは、人工授精を選択できますし、
人間は、学習しなければ性交渉ができないことから、
性交渉が、生殖のための必須でなく、
不要な文化にすぎないことが、
火を見るよりも明らかになりましたので。

育児のために、婚姻制度が必要ですか。
結婚は、なくても良い無駄な制度でありませんか。
必要なのは、生殖と育児ですから。

何のための婚姻制度かは、言うまでもありません。
一夫多妻のハーレムを維持するために、
家庭と言われる社会が必要でした。

一夫一婦制に、家庭は必要ありません。
浮気は、一夫多妻制の時代に、
妻を独占するために、禁忌にされていただけです。
一夫一婦制により、
不要なアナクロニズムになったも同然です。

浮気禁止の理由が、何もない。
ただの、趣味のマナーにすぎません。

lov********さん

2019/9/1322:49:37

束縛したいから結婚する人が殆どでしょう。

sia********さん

2019/9/1320:34:08

そういう人が多いってだけかと。

kai********さん

2019/9/1223:11:51

束縛ですね
怖い怖い

自由にして欲しい

結婚してても遊びなら沢山の女性と遊んでもいいのではないでしょうか
法改正をしてもらいたいです

nou********さん

2019/9/1206:53:45

というより、恋愛と違って結婚は法の下に置かれる以上「かなり強い社会的」束縛を持っているのではないかな。