ここから本文です

臨死体験をした方々に質問です。 私は弱視なのですが、死んだら視力は回復する...

cos********さん

2019/9/1201:57:52

臨死体験をした方々に質問です。

私は弱視なのですが、死んだら視力は回復するもんでしょうか?
くっきりと三途の川など見えるようになるのですか?

そこで生前親しかった既に亡くなられた方などに会ったりしたら、その人を識別できるくらい視力は戻っているのでしょうか?

それともその人のイメージ、感じ、雰囲気、匂いなど視力に頼らない情報を観ることで識別するのでしょうか?

眼鏡は臨死しても顔に付いているのか?
メーカーやメガネの度数は臨死体験中確認する余裕はありそうですか?
また完全に視力がない方ではどのような臨死体験をするのか?

この辺りの疑問に造詣が深い方どうぞ教えてください。
ファンタジーではなくまじめに知りたいです。
参考になる本などあれば教えてください。

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twesgi_1113さん

2019/9/1206:26:11

死んだときのまんまだよん。はらわたが飛び出して五分後に死んだら、天国だろーと地獄だろーと臨時だろーと死ぬ直前に生きていた5分前のはらわたが飛び出した状態で天国でしあわせに暮らしたり地獄で働いたりすんだよ。天国や地獄の体験ツアーだってそれと変わんないよ。

視力が回復したり逃げた女房が戻って来たりはしないよ(・o・)

  • 質問者

    cos********さん

    2019/9/1211:57:48

    その世界線だとあの世は超高齢化ですね
    全員が一箇所に集まる仕組みなら文字通り地獄ですね

    私はその人たちを弱視で見えないので識別できないとも思う。
    もしかしたら地獄だと認識できないかも 私の中では地獄ではないかも

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2019/9/1221:32:18

昔うちの母が臨死体験をしました。
全盲の人でも大丈夫だったみたいです。

こちらのユーチューブ動画の中に答えがあります(4:28~6:00 昔自分がテレビで観ました)
https://www.youtube.com/watch?v=8keDBHbe8cI

hor********さん

2019/9/1211:42:56

肉体的な病気や障害は、肉体側の問題ですので、
肉体から解放されれば、その病気や障害から解放されます。

ヘレンケラーも幽体離脱したときに、見えていたようです。
https://ameblo.jp/ayanokohji777/entry-11132864026.html

あの世は、もう肉体が無く眼球もありません。
霊体があり霊眼で見ますので、みんな視力はよく
クッキリハッキリ見えるようです。

寝ている間は、肉体は寝ていますが、魂は寝ていません。
魂の活動時間でもあります。
幽体離脱していろんな所に行ったりもします。
夢の中では、いろいろ見えていませんか?

睡眠中に行くあの世の世界
http://tenngokunodoa.blogspot.jp/2010/01/blog-post_18.html

睡眠中は何をしているのか
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sb-teachings/sb-teachings-16.htm