ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

新車ではない中型バイクを選ぶとき何を重視して選びますか?

bz1********さん

2019/9/1204:05:00

新車ではない中型バイクを選ぶとき何を重視して選びますか?

自分はバイクのタイプ、トップスピードだったりはこだわりがないので(オフ車や極端に遅いバイクは別)いつか身の丈にあった価格のバイクとめぐり合わせがあるといいなと思っていますが、いくら安くても流石にすぐ壊れるのはやだなとか、だったらこんなバイクがとかバイク選びに対して絶対的な自分の条件が定まりません。

ただで不動車をもらってお金をかけてレストアするのも、新車のバイクをノーマルで走らすのも好きだと思います。

皆さんはバイクを買う際絶対的とまではいかなくても、希望する条件などありますか?

走行距離や最初から自分好みのカスタムがされているなどでもいいです。

愛車と出会った話、今の愛車に決めた話を教えて下さい。

閲覧数:
60
回答数:
10

違反報告

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bgs********さん

2019/9/1323:01:26

俺が中型を買うなら…
その排気量じゃなきゃダメなジャンルを選ぶ。
単純に4ストレプリカなら、排気量が大きくなる大型スポーツに負けるからパス!
4ストネイキッド、アメリカンも上があるからパス!
となると…
250がメインなのはオフロード車とスクーター
400だと単気筒!となる。
それらは大型にも存在するが、メインは中型のジャンル。

となると、その中から選べば上がないから羨ましくならないし負けない笑
で!
オフ車や単気筒で攻めるならパワーと軽さ重視で
後はパーツの抱負さで選ぶ

hap********さん

編集あり2019/9/1218:24:58

部品の入手しやすいこと。タンクにサビや凹みがない。タイヤサイズが特殊なサイズではない。キャブ車であること。なるべくノーマルに近いもの。

mid********さん

2019/9/1217:05:18

エンジン掛けてもらって異音がするか否か。
各パーツの減り具合が走行距離に見合ってるか否か。

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2019/9/1212:53:24

自分で整備するなら、お店で探してもらって、2ストのレプリカ買うかな。
加速フィールが良いので!

プロフィール画像

カテゴリマスター

sav********さん

2019/9/1208:42:19

良いバイク屋さんで買うこと。もし不具合があったら、責任を持って直してくれるとこで買えば良いです。バイク選びも、お店に相談すれば良い。常連さんが沢山いて、定期的にツーリングしたりレースしたりしてるとこが良いですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる