ここから本文です

車を中古で購入した翌日に10-0でカマをほられてへこんでます。市場価値分しか出な...

kan********さん

2019/9/1206:10:45

車を中古で購入した翌日に10-0でカマをほられてへこんでます。市場価値分しか出ないなら、相手の保険会社の払ってくれる限度額が修理費用を下回った場合、自腹で?いやいや、引き取って24時間し

か経ってないのにorz
ハイブリッドカーの修理費用は多分高いぞ。
私が損をしない方法を教えてください。

閲覧数:
68
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

虎の子さん

2019/9/1217:06:03

>>私が損をしない方法を教えてください<<
あなたが加入している任意保険の
無過失特約付きの車両保険を使う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/9/1308:50:30

物損事故で、仮に車両保険にはいっていたとしても、新車扱いとして保険会社が保証してくれるのは、
購入1年以内、走行距離2万キロ以内、
これが車両保険での全損した場合で、全額保証で新車として新品でかえってくる状態です。

これ以降2年目だと、全損80%まで、3年目だと60%まで、
まで、ですから最大限で、という意味です。

6年目で査定ゼロ、すなわちクルマとしての資産価値ゼロという意味です。

したがってクルマの被害の場合は人身事故になるかならないかで、あとの保証をするしかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yyc********さん

2019/9/1307:49:47

中古購入翌日ならそこまで市場価値が落ちてるとは思えませんからその購入した中古車とほぼ同等の時価査定額になるのではと思いますが。
修理が無理なら同等額が出るんですから買い換えればいい事です。

vic********さん

2019/9/1307:38:50

へこんでるのは、あなた?
それとも車?

tan********さん

2019/9/1305:43:34

得する方法はありません。

bs1********さん

2019/9/1208:33:10

保険会社的には購入時期や価格は関係なく、事故時の中古車価格の平均でしか賠償しません。

言いかえれば、タダでもらった車でも市場価格までは賠償します。

損しない方法 購入価格=時価額の正当性を証明し、交渉するしかないです。