ここから本文です

yahooがzozoに対し、tobを仕掛けたそうです。 どこまで、事業拡張するのでしょ...

uet********さん

2019/9/1207:13:13

yahooがzozoに対し、tobを仕掛けたそうです。

どこまで、事業拡張するのでしょうね?

プロ野球球団買収も、視野に入れているそうな。

閲覧数:
342
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1212:09:42

「新しい分野に参入しようとする時、一から始めるより既にあるものを買収する方が遥かに安上がりだ。」楽天の三木谷社長が旅行ウェブサイトの日立造船の旅の窓口を買収した時の言葉です。
yahooにとってはファッション通販に参入するためにzozoを買収するのは合理的な常套手段だと思います。
一方zozoの前澤社長にとっては、ここまでは才能がなくても交渉力・話題性と強運で成功してきましたが、ここからの企業規模では卓越した知識と能力が必要であることを彼自身よくわきまえていて、数千億円の買収額であれば手放すのが賢い選択だと思います。

また、ここ20年で日本のGDPは1倍(世界全体は3.3倍)で長期停滞を続けています。躍進する企業が1社でも多く出て来てほしい状況です。

  • 質問者

    uet********さん

    2019/9/1212:58:02

    回答ありがとうございます!

    財務分析のエキスパートですね。既にM&A起業しているとかw。

    そうでなくても、よくご存じですね。株式投資。資産運用はご経験済み。と、御見それいたしました。

    今般、投資はM&Aが一番なのでしょうか。勿論リスクは何してもありますけれど。

    株、円、為替、国債、金融機関投資(投資信託等)・・・。普通にやっていては利益はでませんね。プロでさえお小遣い程度。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/9/18 22:50:44

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

一番参考になりました方をBAとさせて戴きました。
解と言戴きました皆様、全員BAです。

「ヤフー zozo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q00********さん

2019/9/1208:33:20

倒産する前に売り逃げしたんじゃないの

cit********さん

2019/9/1208:06:25

zozo事業不振とヤフーの業務拡大の思惑が一致してのTOBでしょ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/9/1207:30:24

逆ではないですか?ZOZOを救ったのです。