ここから本文です

艦これで今やってるイベントなんですけど E2-1のゲージがラストまで行きました...

syo********さん

2019/9/1207:42:19

艦これで今やってるイベントなんですけど

E2-1のゲージがラストまで行きました
もうすぐで1ゲージ突破するんですけど
イベントの艦隊決戦支援任務ってあるじゃないですか?

あれはE2-

1のボスでも使えますか?、1回出してみたんですけど出来なくて
編成的にはあってたのでそれ以外に問題があるような気がしますが分からないので教えていただけると嬉しいです

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakさん

2019/9/1208:03:10

E2-1でもクリア前なら決戦支援は来るはず
遠征→右下の期間限定海域→艦隊決戦支援任務

旗艦がキラキラで無い場合は、来ません。

現時点では、友軍艦隊はE2-1には来ません。

現時点で友軍が来るのは、E1とE2-2のみです。

  • wakさん

    2019/9/1208:44:58

    一応、決戦支援艦隊は
    戦艦*3+空母+駆逐*2がお薦めです。
    駆逐*2は必ず必要です。
    空母を2隻入れると、航空支援という
    弱い支援になるので、ご注意を

    順番は、関係ありませんキラキラの艦を
    旗艦にすれば、出す海域を間違えない限り
    必ず支援に来ます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2019/9/1221:47:27

決戦支援が来るか来ないかはランダムです

ですが支援艦隊の旗艦がキラキラしてる状態であれば確率をほぼ100%にすることができますよ
前衛支援(道中支援)の場合は全員をキラキラ状態にしても90%程ですが

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2019/9/1207:51:41

母港の上の友軍艦隊のところで必要にしないと来ませんよ