ここから本文です

仕事でベトナムに行くためwi-fiを使いたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1211:38:57

仕事でベトナムに行くためwi-fiを使いたいです。

無知のため教えてください。

いつもはイモトのwi-fiでレンタルしていますが自分でポケットwi-fiの本体とシムを買って使いたいです。

ベトナムの人からレンタルより買った方が安いよと言われたみたいで探して欲しいと言われたのですが調べてみたら、日本のポケットwi-fiを海外で使うと膨大な料金が請求されると書かれてました。

安く使えるシムがあれば教えてください。

閲覧数:
34
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1215:34:06

日本のポケットWIFI本体(SIMフリー)にベトナムで買ったSIM
もしくはAmazonで買ったベトナム対応SIMを使えば
全く問題ありません。

7月にダナンに行ってきましたが
Amazonで「mobifone ベトナム プリペイドSIM 30日間 4G・3Gデータ通信10GB」 を買って使っていました。

ポケットWIFIは新品でも1万円くらいのでも十分ですよ。

うちは海外行くのにWIFIレンタルしたことありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1306:34:46

    ご回答ありがとうございます。
    出張には毎月二泊三日程度行くようです。

    30日間連日で行かずに年間を通して行くのですが今回教えていただいた使い方で問題ないのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/18 00:43:25

みなさんご回答いただきありがとうございました!助かりましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

黒影さん

2019/9/1305:36:51

Amazonで探して見てはどうでしょうか。

swi********さん

2019/9/1215:57:00

Wi-Fiが高いかどうかは何日滞在するのかで答えが変わる

イモトなんて高すぎ

ベトナムならこんな料金ですよ

https://www.ivideo.com.tw/japanese/wifi/49375

美子さん

2019/9/1211:50:47

simフリーのスマホを買う
ベトナムの空港についたら、空港で売ってるsimを買う
スマホにsimを刺す

simくらい日本のamazonとかでも売ってますよ

じゃ、だめなんですか?