ここから本文です

Ps4の電源がつかなくなりました

アバター

ID非公開さん

2019/9/1211:50:17

Ps4の電源がつかなくなりました

HDDの初期化で済むか、それとも交換か、電源基板に問題がありそうか、以下の状況から意見ください

・コンセントは壁に直接さしている

・電源ボタンを押すと、ピっと電子音が鳴り青いランプが一瞬ついて消える
・PS4から全てのケーブルを抜いて、1時間放置して電源を入れると通常通り起動する

・PS4を操作し、通常通りに電源をオフにし、再び電源をつけようとすると電源が入らない
・ケーブルを再び全て抜いて、放置すると電源がつく。セーフモードもつく。

・セーフモードでシステムソフト最新を入れると、再起動の時に電源が切れたままになる
・通常起動出来た時に、設定画面からシステムソフトを表示すると、最新と書いてある
・が、セーフモードを確認すると、システムソフトは最新ではないと表示される

システムソフトのインストール時、再起動がうまくいかないところにはっきりとした不具合が発生しています

だけど、ケーブルを抜いて1時間放置すると、何事もなかったかのように起動します

初期型です。

閲覧数:
189
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2019/9/1212:06:41

おそらくハードディスクの寿命かなと思うので交換ということになると思います
初期型と書いていらっしゃいますし結構長い間使っているPS4じゃないですか?
パソコンやレコーダーのHDDが寿命を迎えたときもそんな感じですから

ちなみに修理(HDDの交換)をせずに騙し騙し使い続けた場合セーブデータが破損するとか取り返しのつかない事態にもなりかねないと思いますので早めに修理に出したほうがいいと思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/13 16:59:22

HDDを自分で交換したら直りました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ent********さん

2019/9/1212:41:21

電源ブロックの不具合と思われます。どっちのしても未だ使うつもりなら修理に出すしかないでしょう、修理料金が10,300円以上(税込)だと連絡が来ますのでその時修理続行かどうかを判断されたら良いでしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画